*

新大阪の麺屋青空で濃厚博多豚骨らーめん+醤油ぶた丼!

公開日: : 最終更新日:2016/12/19 新大阪・西中島南方・三国, 新規オープン店, ラーメン

この日は夜に新大阪におりました。

新大阪で新規開店屋さんのレセプションがあるという噂を聞きつけて行ってきました!

「麺屋青空」です。

日本橋・千日前線通りにあるお店が新大阪に進出です!

新大阪から御堂筋線を超えて、少しだけ歩いたところにお店はあります。

激辛カレーの「居酒屋るみちゃん」がある通りで、以前、ワンコインランチを食べた「五條家」と道を挟んだ正面に場所にあります。

2016年12月19日(月)にGRNAD OPEN!

私がお店を訪れたのは、2016年12月16日(金)で新規開店前のレセプションです。

豚骨、つけ麺、塩、味噌と麺類があり、ごはん類や一品もあります。

ぞれぞれの麺類、こだわりがありそうです。

お店に入って右側奥に券売機があります。

お店一番人気の濃厚博多豚骨らーめん750円と、お腹が空いていたので醤油ぶた丼250円を食べようと思い、1000円札を入れようとしたところ、入らない(^-^;

すると店員さんが、今日はレセプションなので○×△☆♯♭●□▲★※。

なるほど・・・ラッキー\(^o^)/

濃厚博多豚骨らーめんと醤油ぶた丼の食券を手に、席に向かいました。

店内は牛丼屋さんのように真ん中を店員さんが動けるスペースがあるカウンターで4人×4列になっています。

厨房との境目の壁には何か色々と貼ってあります。

ラーメンの事が書かれているのがほとんどですが、遊び心もありますね。

待つこと10分弱で濃厚博多豚骨らーめんと醤油ぶた丼が登場しました!

お腹一杯になりそうですね(^^)

濃厚博多豚骨となっていますが、豚骨の臭みはなく、甘みがあって美味しいスープになっています。

飲み終わった後もくどさが残る事もありませんでした。

具材はねぎ、きくらげ、そして豚肉ですが、豚肉はよーく見ると2種類?

さっと湯がいただけのバラ肉と、醤油ベースで味付けされたバラ肉が入っています。

特に醬油ベースのバラ肉はご飯を欲しますね。

醤油ぶた丼を頼んでいたので大丈夫!笑

豚祭りじゃ~(*^▽^*)

から揚げ+ライスにした方が良かったかなとも思いましたが、ラーメンも丼も美味しかったので、後悔はしていません。

博多豚骨ラーメンなので、もちろん細麺ストレート。

スープも最後までしっかりと飲んでごちそうさまでした。

また一つ、新大阪・西中島エリアに美味しいラーメン屋さんが仲間入りしましたね!

 

☆★☆麺屋青空 新大阪店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:淀川区西中島7-2-15 グリーンヴィラ新大阪1階
営業時間:
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

新大阪味千ラーメンで月一恒例感謝デー300円ラーメンを食す!

味千ラーメンと言えば熊本ラーメンのチェーン店。 海外への出店も多く、中国進出の成功企業と言われ

記事を読む

難波ウィンズ前の天下一品でこってりラーメン+唐揚げセット!

この日は夜に難波におりました。 お腹が空いたところで向かった先はこちらです♪ 「

記事を読む

島根で有名なラーメン屋「歌舞人」での鶏がらトビウオ出汁ラーメン

先日食べた牛骨ラーメンがすごく美味しくて、そのお店で違うラーメンも食べたくなり行ってきました「歌舞人

記事を読む

森ノ宮の究極らーめんのワンコインセットはらーめん&ライス&ミニキムチ付で500円!

この日は土曜日。 お昼は森ノ宮におりました。 中央大通にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

今福鶴見イズミヤのなにわ麺あれ!!でワンコイン500円の中華そば!

この日のお昼は今福鶴見におりました。 お昼はイズミヤのフードコートに行ってきました!

記事を読む

西中島南方の愛媛料理の店「媛 故郷味の旅」ワンコイン媛弁当

この日のお昼は西中島南方。 御堂筋の駅から5分ほど歩いたところに、「媛 今治焼き鳥の旅」があり

記事を読む

夜のワンコインサービス実施中。東三国の宝楽でマーボーナス丼

このブログではワンコインランチをたくさん紹介していますが、この日は夜のワンコインサービスで晩ご飯を食

記事を読む

天満「麺や蓮と凜」で担々麺と四川水餃子+ご飯食べ放題!

この日は夜に天満で担々麺を食べてきました! お店は関西テレビ・扇町公園のすぐ北側にある

記事を読む

東淀川のジャンボ総本店でアウトレットで各300円の豚玉お好み焼とたこ焼!

この日のお昼は東淀川駅にて。 東口を出て直ぐの場所にあるジャンボ総本店でお昼ご飯をテイクアウト

記事を読む

新大阪アクロスキューブに新規開店「目利きの銀次」でびんちょうまぐろ丼

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪の北口を出て、キャプテン翼コートを超えて少し歩いたばしょにあ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

梅田茶屋町のスパイス・バルZaffran毎週火曜はシェフ気まぐれカレーがワンコイン500円!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田にて。 茶屋町にある、こちらのお店でランチタイ

JR吹田駅前イオンさんくす2番街 味の地下のれん街のワンコインランチまとめ!激安500円でお昼ご飯を食べられるお店特集!

JR吹田駅前にあるイオン。 さんくす2番街と言うのが正しい名称で

豊崎の帆のるファミリアで日替わりワンコインランチで焼き肉丼!

この日は日曜日、お昼は北区豊崎におりました。 JR沿いでランチの

梅田茶屋町のTENDONあさひでワンコイン500円のミニ天丼!

この日は土曜日。 夕方に茶屋町におりました。 新御堂筋沿い

イオンモール鶴見緑地の豚屋とん一で11,21日限定ワンコイン500円のかつ丼玉子Wダブル!

この日のお昼は鶴見区にて。 こちらの建物でお昼ご飯♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑