*

新大阪の麺屋青空で濃厚博多豚骨らーめん+醤油ぶた丼!

公開日: : 最終更新日:2016/12/19 新大阪・西中島南方・三国, 新規オープン店, ラーメン

この日は夜に新大阪におりました。

新大阪で新規開店屋さんのレセプションがあるという噂を聞きつけて行ってきました!

「麺屋青空」です。

日本橋・千日前線通りにあるお店が新大阪に進出です!

新大阪から御堂筋線を超えて、少しだけ歩いたところにお店はあります。

激辛カレーの「居酒屋るみちゃん」がある通りで、以前、ワンコインランチを食べた「五條家」と道を挟んだ正面に場所にあります。

2016年12月19日(月)にGRNAD OPEN!

私がお店を訪れたのは、2016年12月16日(金)で新規開店前のレセプションです。

豚骨、つけ麺、塩、味噌と麺類があり、ごはん類や一品もあります。

ぞれぞれの麺類、こだわりがありそうです。

お店に入って右側奥に券売機があります。

お店一番人気の濃厚博多豚骨らーめん750円と、お腹が空いていたので醤油ぶた丼250円を食べようと思い、1000円札を入れようとしたところ、入らない(^-^;

すると店員さんが、今日はレセプションなので○×△☆♯♭●□▲★※。

なるほど・・・ラッキー\(^o^)/

濃厚博多豚骨らーめんと醤油ぶた丼の食券を手に、席に向かいました。

店内は牛丼屋さんのように真ん中を店員さんが動けるスペースがあるカウンターで4人×4列になっています。

厨房との境目の壁には何か色々と貼ってあります。

ラーメンの事が書かれているのがほとんどですが、遊び心もありますね。

待つこと10分弱で濃厚博多豚骨らーめんと醤油ぶた丼が登場しました!

お腹一杯になりそうですね(^^)

濃厚博多豚骨となっていますが、豚骨の臭みはなく、甘みがあって美味しいスープになっています。

飲み終わった後もくどさが残る事もありませんでした。

具材はねぎ、きくらげ、そして豚肉ですが、豚肉はよーく見ると2種類?

さっと湯がいただけのバラ肉と、醤油ベースで味付けされたバラ肉が入っています。

特に醬油ベースのバラ肉はご飯を欲しますね。

醤油ぶた丼を頼んでいたので大丈夫!笑

豚祭りじゃ~(*^▽^*)

から揚げ+ライスにした方が良かったかなとも思いましたが、ラーメンも丼も美味しかったので、後悔はしていません。

博多豚骨ラーメンなので、もちろん細麺ストレート。

スープも最後までしっかりと飲んでごちそうさまでした。

また一つ、新大阪・西中島エリアに美味しいラーメン屋さんが仲間入りしましたね!

 

☆★☆麺屋青空 新大阪店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:淀川区西中島7-2-15 グリーンヴィラ新大阪1階
営業時間:
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天六のきんせいで特製貝塩ラーメンは店舗限定メニュー!+15時まで限定のごはんセット!

この日のお昼は天六にて。 天六の大きな交差点を少し北に、長柄橋方面に歩いた場所にある、こちらの

記事を読む

阪急かっぱ横丁サンマルクカフェでワンコインのランチセット

この日はお昼に阪急かっぱ横丁をウロチョロとしていました。 すると、こんなチラシをゲット!

記事を読む

西大橋「うまい麺には福来たる」のうまい醤油らー麺はしょうが付!

この日のお昼は西大橋にて。 なにわ筋沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪ 「

記事を読む

中崎町の鶏塩ラーメンHippoひっぽーでワンコイン500円で小ラーメンが食べられる!飲んだ後にgood!

この日は日曜日。 早めの時間から飲み始めて20時過ぎに解散。 そのまま帰ろうと思ったので

記事を読む

HEPナビオ6F「沖縄食堂ハイサイ」でゴーヤチャンプルー定食

この日のお昼は梅田にて。 HEPナビオの近くにいたので、レストラン街を覗いてみることにしました

記事を読む

日本橋のマゼニボジャンキーはとんがりコーンのトッピング付!

この日のお昼は日本橋にて。 オタロードにある、こちらのお店でランチタイム♪ 看板

記事を読む

MBSの少し北「聚香園」の小炒飯&小ラーメンの500円ミニセット

この日は朝からMBS近くで仕事の面会。 もちろんMBSの人とではありません^^; 13時

記事を読む

京橋大阪城公園近くのカバダイニングCava Diningでソーセージとしめじのドリアランチ!

この日のお昼は京橋・大阪城北詰にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「Cafe

記事を読む

新大阪に新規オープン「満マル」でほっけ焼定食ご飯おかわりOK

この日は土曜日、お昼は新大阪にて。 新大阪の北口を出て西の方に歩いていくと、新しくオープンした

記事を読む

道頓堀つけ麺屋「やすべえ」大盛も並盛と同料金でお腹いっぱい

この日は日曜日。 ちょっとしたイベントでお昼から飲んでいました。 (コンパではありません

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

上新庄の松屋で和風タルタルチキン定食!ライス大盛りサービス実施中!

この日は夜に上新庄におりました。 晩御飯に選んだのはこちらのお店

北新地の酒菜 優月でワンコイン500円のポークカレー!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は北新地にて。 こちらの建物でランチタイム♪

野田の中華 信さんでワンコイン+税のサービスランチで野菜炒めランチ!

この日のお昼は野田にて。 阪神野田駅から大きな通りを超えた西側に

合コンでどんな男性が来るか事細かに聞くならば、女性もそれ相応のメンバーを集めろ!

合コンを開催すると決定して、女性幹事は色々と注文を付けてくる事が多かっ

関大前の海蜂カレーでワンコイン500円のカレーライス!辛さが選べてご飯大盛り無料!

この日は夜に千里山は関大前におりました。 ディナーに選んだのはこ

→もっと見る

PAGE TOP ↑