尼崎の立花商店街にある「ゆうらく」で野菜中心のワンコインランチで魚はサバ!ご飯大盛り無料!お替り+100円!

この日のお昼はJR立花駅にて。

北口を出るとアーケードの付いた立花商店街が見えてきます。

商店街を入って1本目の十字路を右に入ったところで、ランチののぼりを発見!

「ゆうらく」です。

ランチは野菜中心の日替りランチでワンコイン500円\(^o^)/

営業時間は長くないですが、喫茶店のようです。

お店は2階にあります。

エレベーターを利用するか、階段を昇っていくか・・・

私は階段で2階まで行きました。

階段のが早いですからね。

2階に行くとお店がありますが、イベントティールームと書かれています。

確かにイベントが出来そうな雰囲気です。

お店に入ると、お店を切り盛りしているお母さんから「ランチでいい?」と聞かれます。

もちろん「ランチで!」と答えると、魚を選ぶシステムでした。

サンマ、サバ、鮭から1品ですが、私はサバを選択。

おかずはカウンターの上にお盆にのせられた状態で準備済で、ごはんと味噌汁をよそってもらって、ワンコインランチが完成しました。

ご飯は大盛りにしてもらっています。

ご飯は大盛ですが、ヘルシーですね。

ご飯は足りなかったらお替りしてね、と優しく声を掛けられました。

みそ汁は大きな器に具沢山!

漬け物はお母さんのお友達が付けたものだそうです。

サバと共に蒸したカボチャ、パプリカ、ブロッコリー。

小鉢は切り干し大根とちくわ、そして万願寺唐辛子。

ホントに野菜中心ですね。

お肉がなく、魚と野菜のみ。

毎日こんな食事をしていたら、痩せそうです(*^▽^*)

でも、ごはんが進み、大盛りご飯では食べ切れずにお替りで。

2膳目は普通盛りにしておきましたが、それでお腹は8分目でした。

おかずがヘルシーでも痩せられないな。。。

 

お会計をすると600円でした。

ご飯大盛りは無料ですが、おかわりは+100円になるそうです。

 

☆★☆ゆうらく☆★☆

ジャンル:カフェ
電話:06-6429-2281
住所:尼崎市立花町1-6-1 佐藤ビル 2F
営業時間:11:00~16:00
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!