鴫野・放出西にあるGOLOSOゴローソで1コイン500円の肉団子の煮込み!

この日のお昼は鴫野にて。

鴫野と言っても駅からは少し距離があり、10分強歩いた場所にあるこちらのお店でランチタイム♪

「GOLOSOゴローソ」です。

地名は放出西となっていますが、放出駅からよりも鴫野駅からお方が近いです。

お店は”お箸で食べる”イタリア&創作のお店だそうです。

日本人が食べやすいようにアレンジしているのでしょう。

お昼はLUNCH MENUとして1コイン500円から食べることができます。

ご飯大盛りはGOGO LUNCHとなり550円。

700円のDX LUNCHもありますね。

店内はL字型のカウンターがあり、私はカウンターの隅に着席。

カウンターには3名の方が予約をしていました。

人気店なんですね(^^)

2人用のテーブルもあります。

壁のポスターや店内の雰囲気がイタリアンというより、和の感じで居酒屋っぽいです。

私は1コインランチを注文しました。

3分ほど待って、先ずはスープが登場しました!

ひき肉や揚げが入っており、生姜も効いた体が温まる美味しいスープです。

スープをチビチビと飲みながら待つこと、更に5分強で、ランチが完成しました!

オシャレでありつつ豪華ですね!

サラダは生・マリネ風・和え物と3パターンがバランスよくのっています。

スティック状に揚がった鶏のから揚げ。

唐揚げがメインでも十分にいけます。

メインの肉団子の煮込み。

とろみのある出汁に肉団子が5つ。

これはご飯が進みますね。

全体的にイタリアを感じる事はなかったですが、これで1コインはかなりお得です。

+50円でご飯の量が多くなりますが、おかずも豊富で十分にお腹がいっぱいになりました。

食後にコーヒーを出してくれました。

コーヒーは+100円ですが、ランチの提供が遅くなったお詫びに・・・との事です。

それほど待ったと思っていませんし、ストレスにも感じていませんが、私の強面がプレッシャーをかけたのかも(笑)

コーヒー、たぬきの爪楊枝入れ、そしてトリスのジョッキ、なんだかシュールですね。

トリスのジョッキに入っているのはお茶ですので、お間違いなく!笑

 

☆★☆GOLOSOゴローソ☆★☆

ジャンル:イタリアン
TEL:06-6962-1245
住所:大阪市城東区放出西1-6-19
営業時間:12:00~13:30(ランチ営業は月~土)、18:00~21:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!