*

天六の鶏煮干しらーめん裕次郎Labで醤油ベースのつけ麺!

この日は夜に天六におりました。

天神橋筋六丁目の交差点から少し北東に入った場所にある、こちらのお店で晩御飯。

p_20160920_193534

「鶏煮干しらーめん裕次郎Lab」です。

2016年9月20日(火)にオープンしたお店。

LabはLaboratoryの略で研究所?

p_20160920_193607

鶏煮干しらーめんとつけ麺がメインで、醤油と塩があります。

p_20160920_193619

店内入って直ぐ右側に券売機。

お店の方に、醤油と塩どちらがお勧めかを聞いてみたら、醤油と回答をいただきました。

つけ麺気分だったので、醤油ベースのつけ麺の食券を購入しました。

つけ麺は大盛り無料です\(^o^)/

p_20160920_193905

店内はオシャレな雰囲気です。

ラーメン屋さんぽくはありません。

p_20160920_194221

店員さんは帽子も被って黒尽くめ。

このスタイルもこれまでのラーメン屋さんとは違います。

何かを求めている、だからこそのLab?

店内は8人が座れるL字型のカウンターのみになっていて、私はカウンターの端に腰掛けました。

p_20160920_193841

つけ麺大盛無料、そしてお水はセルフサービスです。

p_20160920_193858

つけ麺の〆は割りスープがあるようです。

新規開店だけあって、スタッフ募集中。

p_20160920_194128

調味料も綺麗に、そして拘りがある感じです。

酢の中に入っているのは煮干しです。

待つこと10分強で鶏煮干しつけ麺の醤油味が登場しました!

p_20160920_194915

綺麗な見た目(*^^)v

先ずは目で楽しめます。

p_20160920_194817

つけ麺には特徴ある具材がいっぱい。

かいわれ、キャベツ、メンマ、つみれ、半熟玉子、そして、スライスされたゆずが乗っています。

他店ではあまり見ない具材が多く乗っていますね。

麺は中太麺のストレート。

p_20160920_194858

スープはアップで撮っても良く分からないですね(笑)

中には小さく長細いブロック状になったチャーシューが3枚入っていました。

煮干しがしっかりと利いたスープです。

鶏の出汁はあまり感じませんでした。

つけ麺のスープですが、濃すぎる事はなく、そのまま飲んでも美味しかったです。

麺を絡めて食べると、良い感じでマッチします。

スープが麺に持っていかれるタイプのつけ麺ではないですが、適度にスープが飛んでしまいました(笑)

p_20160920_195809

完食した後も、スープはかなり残っています。

ダイレクトに飲んだりしたのに、それほどスープは減りませんでした。

p_20160920_195907

割りスープは無料で、スタッフにお申し付けくださいとのことでしたが、スタッフにお願いしてみると、ポットに入っていると言われました。

そのまま飲んでもイケるタイプのスープだったので、割りスープは少な目に入れて完食!

どちらかと言えばあっさり系のつけ麺でした。

 

となりの人がらーめんを食べていたのを横目で見ちゃいましたが、麺はつけ麺よりもやや細めでした。

そして、玉ねぎのみじん切りが乗っていたりして、ラーメンも気になる感じです(^^)

 

☆★☆鶏煮干しらーめん裕次郎Lab☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:
住所:大阪市北区天神橋7-5-23 渋谷ビル1F
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

船場に新規開店!さん天でワンコイン以下の天ぷら定食ご飯大盛り無料!

この日のお昼は船場にて。 中央大通りから堺筋を南に少し歩いた場所で、天丼・天ぷら本舗さん天博労

記事を読む

天満「お好み焼き道草」でとん平焼定食500円は至れり尽くせり!

天満と言えば天神橋筋商店街をイメージしますが、大川近くにも良いお店が何軒があったりします。 駅

記事を読む

麺やマルショウ新大阪店の魚介の風味香る台湾まぜそばは美味!

この日は日曜日。 お昼は、読者さんにおススメされたラーメン屋さん「麺やマルショウ新大阪店」に行

記事を読む

西中島南方のぎょうざの満州のオープン記念店内割引メニューでダブル餃子定食!

この日のお昼は西中島南方にて。 御堂筋線南口の改札を出て右側方面を見ると、ちょっとした人だかり

記事を読む

三国の味噌之達人でみそたつらぁ麺とライスのランチセット

この日のお昼は阪急三国駅近くにて。 駅から徒歩3分ほど、駅の西側を南北に走る176号線沿いにあ

記事を読む

天満のイタリアンPIZZERIA L.F.Cでピッツァ&オレンジジュースランチ

普段のランチはほとんどが定食か丼もの、たまにラーメンといった感じです。 男子はこんなパターンの

記事を読む

天神橋5丁目の傾奇饂飩で極太讃岐のかけうどん!大盛り無料!かきあげも美味!

この日のお昼は天板橋5丁目にて。 天神橋筋商店街から1本東の筋で、プレオープンのうどん屋さんを

記事を読む

千里中央「北海屋」で塩ラーメンと白米の日替りランチは500円

この日のお昼は千里中央。 千里中央駅周辺はたまにしか来ないと迷子になりますね。 南北に沿

記事を読む

塚本の麺や ひなたで醤油らーめん+唐揚げセット!

この日のお昼はJR塚本駅にて。 14時前とちょっと遅めのお昼ご飯はこちらのお店にて。

記事を読む

福島の夢街堂でワンコイン500円ランチ!牛スジケチャップ丼&白湯拉麺!

この日のお昼は福島にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 心酔わせるお酒のあるお店

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

谷町五丁目にある谷町一味禅でワンコイン以下480円の野菜天丼!

この日のお昼は谷町にて。 谷町五丁目にある、こちらのお店でランチ

no image
男子は彼女を紹介したがらないが、女子はみんなの前でイチャイチャしたがる?

皆さんは彼氏・彼女ができたらみんなに紹介して、イチャイチャしたいタイプ

梅田阪神スナックパークでワンコイン以下480円のとり天うどん!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 阪神スナックパ

西淀川区お食事処のざとで土曜日限定ワンコイン以下300円の炊き込みご飯とミニうどんorそばのセット!+アジフライ100円!

この日は土曜日。 お昼は西淀川区は野里におりました。 こち

南船場のそば専科植田塾でワンコイン500円の吟醸そば!

この日のお昼は南船場にて。 中央大通りと長堀通りの間にある、アー

→もっと見る

PAGE TOP ↑