*

新大阪・西中島南方の麺匠はなみちで豊熟みそラーメンはちょっと辛め

この日は飲み会をしてました。

その後に〆のラーメンが食べたくなって向かったのは、こちらのお店。

P_20160812_001017

麺匠はなみち」です。

地下鉄西中島南方駅の直ぐ西側にお店はあります。

P_20160812_000957

九条ねぎラーメン、しょうゆラーメン、みそラーメン、赤みそラーメンがあります。

期間限定で特製つけ麺もあるようです。

昼・夜とそれぞれセットメニューもあるので、たくさん食べたい時にも使えるお店ですね。

店内は、4人掛けのテーブル席が6つあり、中央にカウンター仕様の席があり、ここには12人が座れます。

テーブル席が満席で、カウンターも半分くらいが埋まってました。

0時を過ぎていましたが、人気店ですね。

P_20160812_001346

表に出ていたメニュー以外に、野菜盛々ラーメンもあるようです。

野菜不足の人にはお勧めですね!

愛知県出身の私は赤味噌ラーメンが気になったのですが、唐辛子の利いた赤味噌で辛いと書かれていたので、辛さが苦手な私は回避(^-^;

豊熟味噌ラーメンを注文しました。

にんにくの量が選べるスタイルで、にんにく無し、ちょっぴり、ふつう、たっぷりと選べますが、私はふつうにしておきました。

翌日は特に誰にも会う予定もないので、たっぷりでも良かったんですけどね(笑)

待つこと5分強で豊熟味噌ラーメンが登場しました!

P_20160812_001924

ごまがしっかりと振られた味噌らーめん。

味噌らーめんにはごまが良く合います。

P_20160812_001937

もやし、ねぎ、玉子半個、そしてチャーシューが2枚乗っています。

P_20160812_002125

麺は中細麺のストレート。

スープはこちらも少々辛かったです。

私は辛さが苦手ですからね(^-^;

しっかり味付けされたスープ、そして チャーシューや玉子は、ライスと共に食べるのが良いと思います。

私は飲んだ後の〆なので、さすがにライスは止めておきました。

スープも最後まで飲み干してお腹一杯ごちそうさまでした\(^o^)/

0時過ぎてお腹一杯になるのは、デブまっしぐら。。。

 

☆★☆麺匠 はなみち 新大阪店☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-6305-2738
住所:大阪市淀川区西中島4-4-25 フルーレ新大阪1F
営業時間:11:00~翌朝5:00
定休日:年中無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

京橋の麺や蓮と凜と仁で白胡麻担々麺!ライス無料でおかわり自由!

この日のお昼は京橋にて。 JR京橋駅から1号線を超えて新京橋商店街に入り、3分ほど歩いた場所に

記事を読む

鶏の出汁が効いた塩ラーメン天神橋筋商店街の「麺屋TENてん」

大阪の天神橋筋商店街は日本一長い商店街として有名です。 テレビの街頭インタビューなんかでも使わ

記事を読む

天満「麺や蓮と凜」で担々麺と四川水餃子+ご飯食べ放題!

この日は夜に天満で担々麺を食べてきました! お店は関西テレビ・扇町公園のすぐ北側にある

記事を読む

古潭らーめん50周年大感謝祭で620円の醤油ラーメンが半額の310円!

この日のお昼は中津にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「らーめん古潭」です。

記事を読む

尼崎下坂部の幸楽苑でワンコイン以下390円+税の味噌らーめん

この日のお昼は尼崎にて。 JR尼崎駅と阪急園田駅のほぼ中間、下坂部の338号線沿いにあるこちら

記事を読む

塚口の神戸みなとやで牛骨クリアラーメン!ランチバイキングでカレーライスを食べれちゃう!

この日のお昼は塚口にて。 塚口の北口エリアにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

東三国の人生の最後に食べたい焼きそば専門店 天笑屋でワンコイン500円のメンチカツランチ!

この日のお昼は東三国にて。 地下鉄御堂筋線東三国駅から西へ5分ほど歩いた場所にある、こちらのお

記事を読む

鴫野のGORKA NOODLE NEOで鯛と鶏の潮ラーメン!

この日のお昼は鴫野にて。 JR鴫野駅から南へ1分ほど歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

毎月8日は広島発祥の汁なし坦々麺が半額!天六の麻拉麺 揚揚

この日のお昼は天神橋筋商店街。 北側のアーケードが切れる付近におりました。 天六の信号が

記事を読む

心斎橋「三笠」でワンコイン500円の醤油らーめんはモチモチ麺

この日は、夜に軽く心斎橋でお酒を飲んでいました。 小腹が空いたので、どこかのお店で少し食べて帰

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

弁天町の柚子壱郎でゆず白湯こってりシンプルらーめん!

この日のお昼は弁天町にて。 みなと通り沿いにある、こちらのお店で

天神橋2丁目の龍ノ蔵で曜日数量限定ワンコイン+税540円のサーモン生はらす丼!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋2丁目にあるこちらのお

尼崎のてんぐでワンコイン500円のだし巻き定食!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎から北西方向に広がる商店街の中

寺田町の藤平 毎月10日はらーめんがワンコイン500円!刻みねぎとライスも無料!

この日は夜、寺田町におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

庄内のボスBOSSカレー感謝祭は周年?通常580円が200円割引で380円!ごはん大盛は+100円で計480円!

この日は夜、庄内におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑