*

道頓堀の蘇州十八盛で蘇州麺!醤油ベースの米粉のラーメン!


この日は日曜日。

夜にフラッと道頓堀近辺におりました。

P_20160807_182648

ドンキホーテの横にある建物で軽く晩御飯。

焼肉屋さんではなく、地下にある蘇州十八盛にて。

道頓堀川サイドではなく、裏から行ったのですが、入り口は表の同屯堀川側でした。

イナカ会館の地下1階にお店はあります。

P_20160807_182844

隣は一蘭です。

凄い人です(@_@)

P_20160807_182957

ここまで並んでいました。

50人くらいは並んでいたと思います。

ほとんどが中国人でしたが、一蘭は中国のガイドブックに載っていたりするのでしょうか?

私は蘇州十八盛へ。

P_20160807_183304

18時頃でしたので、お客さんはそれほどいませんでした。

P_20160807_183246

メインメニューは蘇州麺。

蘇州麺をベースに様々なトッピングあり、小籠包などもあるお店です。

私は蘇州麺を食べに来たのですが、それは何故なら、グルーポンでこの蘇州麺の半額チケットが販売されていて購入済だったからです。

*グルーポン情報 ⇒ 世界最大級のクーポンサイト【グルーポン】

チケットを提示し、待つこと5分ほどで蘇州麺が登場しました!

P_20160807_183640

スープは醤油ベースですが、中国独特のあの香りがしています。

あの香りです、、、あの香り、、、表現が出来ない((+_+))

日本人の口にも合うスープです!

P_20160807_183651

チンゲン菜とチャーシューが乗ったシンプルなラーメンです。

P_20160807_183813

麺は米粉ですね。

細麺で喉越しよく入っていきます。

ラーメンだけなので、男性にとってはもの足りない量だと思います。

たくさんトッピングするか、もしくは小籠包のセットが良いのではないでしょうか?

 

後から調べてみたところ、現地蘇州では朝ごはんとして食べるようです。

そりゃ、物足りない感じになりますよね。

 

京橋には蘭州ラーメンのお店がありますし、本場中国のラーメン屋さんも大阪に増えているのかもしれません。

中国人は一蘭に夢中ですが・・・(^-^;

 

☆★☆蘇州十八盛☆★☆

ジャンル:中華、ラーメン
TEL:06-6484-5393
住所:大阪市中央区宗右衛門町7-17 イナカ会館 B1F
営業時間:11:00~23:30
定休日:なし

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

難波ウォーク珉珉でミニ天津飯&とんこつラーメンの500円ランチ

この日のお昼は難波ウォークにて。 日本橋駅側には東西に多くの飲食店が並んでいますが、この日ラン

記事を読む

阪急庄内駅東口「烈火」の四種の魚介醤油らーめん

この日は早い時間から軽く飲んで解散に。 ラーメンが食べたくなったので、阪急庄内駅東口にあるラー

記事を読む

天神橋筋に新規開店「麺匠篠山らーめん」の甘味醤油らーめん

この日のお昼は天神橋筋商店街。 JR天満駅から南の方へ、二国のが近い場所で見つけたラーメン屋さ

記事を読む

城北通りのスープカレー&Cafe「夢」で人生初のスープカレー

この日は祝日。 午前中はゆっくりして(爆睡)、グルーポンでチケット購入済みのお店へと向かいまし

記事を読む

心斎橋すしてつ、600円のセットがサービスランチで500円に!!

この日のお昼は心斎橋。 心斎橋は土地柄なのか、定食の値段も少し高いかなぁなんて感じています。

記事を読む

麺屋きょうすけ都島店で「しび魚介中華そば」を食す!

2013年の仕事も無事に!?終了。 昨日は久しぶりに朝まで飲んだくれて、起きたのは12時前。

記事を読む

難波の「お弁当物語食堂」でワンコインからコロ定食!

この日のお昼は難波にて。 場所としては、四つ橋線の難波駅の地上付近です。 お昼ご飯に選ん

記事を読む

難波の日の出横丁でワンコイン500円のチキン南蛮定食!ご飯おかわり自由!

この日のお昼は難波にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 日本全国を食べ尽くす ご

記事を読む

中崎町に新規開店!大阪かすラーメンの万大は鍋の〆がベース

この日は、夜に天満・中崎町におり、2016年4月5日(火)にオープンした大阪かすラーメン「万大」に寄

記事を読む

難波の博多長浜らーめん楓神は毎月24日は1杯500円のワンコインデー!1玉替玉無料、18時まで小ライス付!

この日のお昼は難波・日本橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 博多長浜らーめん

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑