*

道頓堀の蘇州十八盛で蘇州麺!醤油ベースの米粉のラーメン!

この日は日曜日。

夜にフラッと道頓堀近辺におりました。

P_20160807_182648

ドンキホーテの横にある建物で軽く晩御飯。

焼肉屋さんではなく、地下にある蘇州十八盛にて。

道頓堀川サイドではなく、裏から行ったのですが、入り口は表の同屯堀川側でした。

イナカ会館の地下1階にお店はあります。

P_20160807_182844

隣は一蘭です。

凄い人です(@_@)

P_20160807_182957

ここまで並んでいました。

50人くらいは並んでいたと思います。

ほとんどが中国人でしたが、一蘭は中国のガイドブックに載っていたりするのでしょうか?

私は蘇州十八盛へ。

P_20160807_183304

18時頃でしたので、お客さんはそれほどいませんでした。

P_20160807_183246

メインメニューは蘇州麺。

蘇州麺をベースに様々なトッピングあり、小籠包などもあるお店です。

私は蘇州麺を食べに来たのですが、それは何故なら、グルーポンでこの蘇州麺の半額チケットが販売されていて購入済だったからです。

*グルーポン情報 ⇒ 世界最大級のクーポンサイト【グルーポン】

チケットを提示し、待つこと5分ほどで蘇州麺が登場しました!

P_20160807_183640

スープは醤油ベースですが、中国独特のあの香りがしています。

あの香りです、、、あの香り、、、表現が出来ない((+_+))

日本人の口にも合うスープです!

P_20160807_183651

チンゲン菜とチャーシューが乗ったシンプルなラーメンです。

P_20160807_183813

麺は米粉ですね。

細麺で喉越しよく入っていきます。

ラーメンだけなので、男性にとってはもの足りない量だと思います。

たくさんトッピングするか、もしくは小籠包のセットが良いのではないでしょうか?

 

後から調べてみたところ、現地蘇州では朝ごはんとして食べるようです。

そりゃ、物足りない感じになりますよね。

 

京橋には蘭州ラーメンのお店がありますし、本場中国のラーメン屋さんも大阪に増えているのかもしれません。

中国人は一蘭に夢中ですが・・・(^-^;

 

☆★☆蘇州十八盛☆★☆

ジャンル:中華、ラーメン
TEL:06-6484-5393
住所:大阪市中央区宗右衛門町7-17 イナカ会館 B1F
営業時間:11:00~23:30
定休日:なし

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

裏なんばの廃墟カフェバーBigBossでそぼろたっぷりのロコモコプレート!ホットコーヒー付き!

この日は日曜日、お昼は難波におりました。 難波は味園ユニバースの前にある、こちらの建物でランチ

記事を読む

難波の海だるまでワンコイン500円山かけ漬けまぐろ丼定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は難波にて。 南海通りの商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

北堀江レインボードラゴンでランチコースはお替りOKコーヒー付

この日のお昼はオシャレな街「北堀江」。 若者が多い街なんでしょうが、お昼時にはサラリーマンの姿

記事を読む

飲んだ後のラーメンに最適!神座かむくら心斎橋店

飲んだ後にラーメン、食べたくなる時ありますよね? 年々飲んだ後のラーメンが苦しくなってきている

記事を読む

毎月3,13,23日は珉珉の日。450円の餃子定食でお腹いっぱい!

餃子の王将、大阪王将・・・関西には餃子を中心にした中華料理のチェーン店がありますが、忘れてはいけない

記事を読む

横浜六角橋の呂龍でワンコイン500円の担々麺!

この日は日曜日。 お昼は横浜にて。 横浜上麻生道路の六角橋の交差点を西側に入った場所にあ

記事を読む

九条CROISEE(クロワーゼ)でバナナチョコ&ブレンドコーヒー

この日は夕方に九条におりました。 地下鉄九条駅からキララ九条商店街に入って直ぐの筋を入ったとこ

記事を読む

十三の麺屋黒船は平日ランチ時にワンコイン麺&ご飯サービス有

この日のお昼は十三。 駅の周りには多くの飲食店街があり、どこのお店にするかは悩みます。

記事を読む

心斎橋ボルケーノキッチンで山盛りに積まれたローストビーフ丼

この日のお昼は心斎橋にて。 心斎橋のヨーロッパ通り(周防町通)に2016年1月27日に新しくで

記事を読む

東三国「らーめん小鉄」の鶏ガラベースの肉味噌ラーメン

(当該店舗は閉店しています。同じ場所でMOVE麺tが営業中です。) この日のお昼は東三国。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

上野御徒町のかつやでソースカツ丼(梅)!100円割引券利用でワンコイン以下になりますよ!

この日は上野御徒町におりました。 夕方頃に小腹が空いてきたので、

守口のなごみでワンコイン500円のチキン南蛮定食!ごはん味噌汁おかわり無料!

この日のお昼は守口にて。 こちらのお店でランチタイム♪

大阪駅前第4ビルのおしゃん亭でワンコイン500円インド人のしょうが焼定食!

この日はお昼に大阪駅前ビルにおりました。 ランチに選んだのはこち

桃谷の串かつ うおてるでワンコイン以下490円のサーモンとネギまぐろのユッケ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は桃谷にて。 桃谷駅の東側に広がる商店街の中にある、

大国町の家飯cafeありんこ屋でなすとチーズのせキーマカレー!

この日のお昼は大国町で。 26号線の大国南の交差点を西に入った場

→もっと見る

PAGE TOP ↑