*

道頓堀の蘇州十八盛で蘇州麺!醤油ベースの米粉のラーメン!

この日は日曜日。

夜にフラッと道頓堀近辺におりました。

P_20160807_182648

ドンキホーテの横にある建物で軽く晩御飯。

焼肉屋さんではなく、地下にある蘇州十八盛にて。

道頓堀川サイドではなく、裏から行ったのですが、入り口は表の同屯堀川側でした。

イナカ会館の地下1階にお店はあります。

P_20160807_182844

隣は一蘭です。

凄い人です(@_@)

P_20160807_182957

ここまで並んでいました。

50人くらいは並んでいたと思います。

ほとんどが中国人でしたが、一蘭は中国のガイドブックに載っていたりするのでしょうか?

私は蘇州十八盛へ。

P_20160807_183304

18時頃でしたので、お客さんはそれほどいませんでした。

P_20160807_183246

メインメニューは蘇州麺。

蘇州麺をベースに様々なトッピングあり、小籠包などもあるお店です。

私は蘇州麺を食べに来たのですが、それは何故なら、グルーポンでこの蘇州麺の半額チケットが販売されていて購入済だったからです。

*グルーポン情報 ⇒ 世界最大級のクーポンサイト【グルーポン】

チケットを提示し、待つこと5分ほどで蘇州麺が登場しました!

P_20160807_183640

スープは醤油ベースですが、中国独特のあの香りがしています。

あの香りです、、、あの香り、、、表現が出来ない((+_+))

日本人の口にも合うスープです!

P_20160807_183651

チンゲン菜とチャーシューが乗ったシンプルなラーメンです。

P_20160807_183813

麺は米粉ですね。

細麺で喉越しよく入っていきます。

ラーメンだけなので、男性にとってはもの足りない量だと思います。

たくさんトッピングするか、もしくは小籠包のセットが良いのではないでしょうか?

 

後から調べてみたところ、現地蘇州では朝ごはんとして食べるようです。

そりゃ、物足りない感じになりますよね。

 

京橋には蘭州ラーメンのお店がありますし、本場中国のラーメン屋さんも大阪に増えているのかもしれません。

中国人は一蘭に夢中ですが・・・(^-^;

 

☆★☆蘇州十八盛☆★☆

ジャンル:中華、ラーメン
TEL:06-6484-5393
住所:大阪市中央区宗右衛門町7-17 イナカ会館 B1F
営業時間:11:00~23:30
定休日:なし

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

江坂のらーめん鱗でお店自慢の塩ラーメンとやきめしセット!

この日のお昼は江坂にて。 江坂駅から内環状線を西へ数分歩いたところで人だかりを発見!

記事を読む

牛丼チェーン店が展開する松乃家でチキンモモかつ定食490円

この日は難波にてお昼ご飯。 難波でもやや南に行ったいわゆる裏難波界隈。 どこからが裏難波

記事を読む

東京・大手町の舎鈴でワンコイン以下490円の中華そば!

この日は夜に東京・大手町におりました。 こちらのショッピングモールでディナータイム♪

記事を読む

難波・道頓堀「ZERO cafe(ゼロカフェ)」のローストビーフ丼!

この日のお昼は難波にて。 観光客溢れる難波は道頓堀へ。 観光客と言うか、中国人が本当に増

記事を読む

一蘭梅田店でとんこつラーメン、秘伝のたれは入れません。

梅田で呑んだ後の〆のラーメンを食べる時は一風堂を選択することが多いです。 心斎橋にいると一蘭で

記事を読む

京橋のらぁめん利吉はパンチが利いた魚介風味でからあげも美味

この日のお昼は京橋にて。 京橋駅の東側にある、こちらのラーメン屋さんでランチタイム♪

記事を読む

コンパで地元が同じ子がいたら盛り上がるけれどその場だけ(泣)

またまたコンパに誘われ行ってきました、心斎橋。 気候も良くなってきて、コンパに最適な季節ですよ

記事を読む

心斎橋「京の街」でジュエリー販売のお姉さまとの合コン話

明日はクリスマス・イブ。 何の予定もありませんが・・・(--〆) 間違いなく、明石家サン

記事を読む

福島の夢街堂でワンコイン500円ランチ!牛スジケチャップ丼&白湯拉麺!

この日のお昼は福島にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 心酔わせるお酒のあるお店

記事を読む

丸亀製麺でうどんを食べずにワンコイン以下で天丼を食べる!!

この日は夜、ちょっとした会合で心斎橋におりました。 (コンパではありません^^;) 会合後に

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

阪神スナックパークのカドヤ食堂でワンコイン500円の中華そば!

この日の夜は梅田にて。 こちらの入り口から地下へ...

江坂の明石八でワンコイン500円チキンカツ定食!ごはん・みそ汁おかわり自由!

この日は土曜日、お昼は江坂におりました。 こちらのお店でランチタ

梅田の宇奈ととで500円の激安ワンコインうな丼!

この日は夜、梅田におりました。 飲み会があったのですが、軽くお腹

尼崎のヴィットリア食堂vittoria平日限定ワンコイン500円のサービスランチで春巻定食!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎駅から南西方向に広がる商店街を

東三国のABONアボンで850円の選べるおかずランチ!白米or雑穀米選択可能で大盛り無料!

この日のお昼は東三国にて。 地下鉄御堂筋線東三国駅を降りて東に数

→もっと見る

PAGE TOP ↑