*

城東区関目の第一旭であっさり味の豚骨醤油ラーメン+ライス!

公開日: : 最終更新日:2016/08/21 京橋・都島・蒲生4丁目・関目, ラーメン

この日の日曜日、お昼は城東区におりました。

関目にある、こちらのお店でランチタイム♪

P_20160731_120832

第一旭ラーメン」です。

地名は関目ですが、京阪関目から少し南東、京阪野江から東方向にほぼ同距離の場所にあります。

P_20160731_120443

日曜のお昼にこの行列!

8人が並んでいました。

それでも回転が良く、10分強待っただけで店内に入ることが出来ました。

店内は11人が座れるカウンターのみです。

P_20160731_121627

メニューはとてもシンプルです。

私はラーメンとライス小を注文しました。

P_20160731_122307

店内は女性スタッフのみです。

(失礼ながら若い女性ではありません…)

ラーメンも女性が作っており、奥の釜でスープを、手前の鍋で麺を湯がいていました。

待つこと5分ほどで先ずはライスが登場して、続けてラーメンも登場しました!

P_20160731_122055

ラーメンはお盆に乗っているスタイルです。

ライスは小ですが、しっかり1膳です。

隣の人は中を頼んでいましたが、丼サイズでした( ゚Д゚)

小1/2がちょうど良いかもしれません。

お米が立っていて美味しいライスでした。

P_20160731_121616

卓上にはキムチが置かれているので、このキムチでもご飯が進むと思います。

P_20160731_122115

ラーメンはあっさり味の豚骨醤油です。

一口飲んだ時から旨さを感じました。

チャーシューは4枚ほど乗っていました。

トッピングでなく、デフォルトで4枚も乗っているラーメン屋さんは少ないですよね。

チャーシューでもご飯が進みます。

チャーシューの上にはたっぷりと黒胡椒が乗っています。

これは私がふりかけたのではなく、お店の方が既に振ってくれています。

P_20160731_122349

麺は細麺ストレート。

喉越し良くスススッと胃に収められていきます。

チャーシューの上に乗った黒胡椒がスープに混じっていくと、スープの味も変わっていきます。

香辛料があまり得意でない私は、黒胡椒が入っていない方が好きな味でした。

私のように香辛料が好きでない方は、その旨伝えておいた方が良いと思います。

このラーメンで530円はとても格安ですね。

 

☆★☆第一旭 関目店☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-6934-2647
住所:大阪市城東区関目2-12-24
営業時間:11:00~14:25、18:00~20:25
定休日:木曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

JR京橋駅より徒歩1分!ホルモンBar「吉宗」で焼き肉定食500円!

今日は京橋にてお昼ご飯。 京橋の商店街はワンダーランド!? 多種多様なお店があり、お店選

記事を読む

今福鶴見のお寿司屋さんであら汁付きワンコインセット!

多くの飲食店がある今福鶴見の交差点近く。 この日ランチを食べたのは今福鶴見の交差点から少し西に

記事を読む

中津の麺や輝TERUの10周年で魚系とんこつしょうゆらーめんがワンコイン500円!+お昼のセットでライス50円!

この日のお昼は中津にて。 MBS毎日放送から大きな通りを挟んで北側の位置にある、こちらのラーメ

記事を読む

蒲生4丁目のインドカレーRANIラニ@第3回がもよんカレー祭2016

「がもよんカレー祭」なるものがあるのは知っていますか? 毎年夏に、"がもよんがカレーに染まる1

記事を読む

新大阪の河童ラーメン本舗20周年記念イベントで当時の値段で提供!おにぎり2個or大盛りor替え玉サービス!

この日は夜、新大阪におりました。 新大阪から北西に少し歩いた場所にある、こちらのお店でディナー

記事を読む

中津の麺処えぐちで定番中華そばはかつお出汁!ランチご飯小は50円!

この日は土曜日。 お昼は梅田は中津にいましたが、ランチ時間を超えてしまいランチ難民になりそうで

記事を読む

京橋なにわもんゆうやで1日限定15食500円の日替り定食お替りOK

この日のお昼は京橋にて。 京阪からダイエー・JR東西線の駅に渡る歩道橋がありますが、京阪側の歩

記事を読む

北新地の麺やマルショウで醤油中華そば!

この日は土曜日。 夜は北新地で飲んでいました。 コンパではありません(笑) 飲んだ

記事を読む

京橋の隣、野江の喫茶店「アメリカン」でオムライスランチ

3連休のお昼ご飯、ゆっくりまったり喫茶店でランチです。   京橋の隣、野江駅前

記事を読む

天満・天六のサバ6製麺所でサバ醤油そばと半チャーハンのセット!

福島に移転したそうです。 サバ6製麺所 福島本店 住所:大阪市福島区福島7-21-3 営

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

玉造の椋嶺~くらがね~で名物夫婦天ぷら入りの味噌らーめん!

この日のお昼は玉造にて。 JR玉造駅を出て長堀通りを東に2~3分

西天満のアルピーナALPINA本日のワンコインランチでアジフライ+ウインナー!ごはん大盛り無料!

この日のお昼は西天満にて。 西天満どんぐり公園のやや北側にある、

天満の明石八でワンコイン以下480円の若どり唐揚げ定食!ご飯・みそ汁おかわり自由!

この日は日曜日。 お昼は天満におりました。 堺筋通り、JR

スマホ充電器を貸してって簡単にいう人たち!お勧めの充電器を教えるので購入しなされ!

スマホの充電、1日外にいると消費が半端ないですよね。 その為、充

大阪城公園JO-TERRACE OSAKAのAloha FOOD HALL SHO-GI内のAla Moana Bowls Grillのローストチキンプレート!

花見の頃、大阪城公園駅を降りると「何か作ってるなぁ」と思っていたのです

→もっと見る

PAGE TOP ↑