*

城東区関目の第一旭であっさり味の豚骨醤油ラーメン+ライス!

公開日: : 最終更新日:2016/08/21 京橋・都島・蒲生4丁目・関目, ラーメン

この日の日曜日、お昼は城東区におりました。

関目にある、こちらのお店でランチタイム♪

P_20160731_120832

第一旭ラーメン」です。

地名は関目ですが、京阪関目から少し南東、京阪野江から東方向にほぼ同距離の場所にあります。

P_20160731_120443

日曜のお昼にこの行列!

8人が並んでいました。

それでも回転が良く、10分強待っただけで店内に入ることが出来ました。

店内は11人が座れるカウンターのみです。

P_20160731_121627

メニューはとてもシンプルです。

私はラーメンとライス小を注文しました。

P_20160731_122307

店内は女性スタッフのみです。

(失礼ながら若い女性ではありません…)

ラーメンも女性が作っており、奥の釜でスープを、手前の鍋で麺を湯がいていました。

待つこと5分ほどで先ずはライスが登場して、続けてラーメンも登場しました!

P_20160731_122055

ラーメンはお盆に乗っているスタイルです。

ライスは小ですが、しっかり1膳です。

隣の人は中を頼んでいましたが、丼サイズでした( ゚Д゚)

小1/2がちょうど良いかもしれません。

お米が立っていて美味しいライスでした。

P_20160731_121616

卓上にはキムチが置かれているので、このキムチでもご飯が進むと思います。

P_20160731_122115

ラーメンはあっさり味の豚骨醤油です。

一口飲んだ時から旨さを感じました。

チャーシューは4枚ほど乗っていました。

トッピングでなく、デフォルトで4枚も乗っているラーメン屋さんは少ないですよね。

チャーシューでもご飯が進みます。

チャーシューの上にはたっぷりと黒胡椒が乗っています。

これは私がふりかけたのではなく、お店の方が既に振ってくれています。

P_20160731_122349

麺は細麺ストレート。

喉越し良くスススッと胃に収められていきます。

チャーシューの上に乗った黒胡椒がスープに混じっていくと、スープの味も変わっていきます。

香辛料があまり得意でない私は、黒胡椒が入っていない方が好きな味でした。

私のように香辛料が好きでない方は、その旨伝えておいた方が良いと思います。

このラーメンで530円はとても格安ですね。

 

☆★☆第一旭 関目店☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-6934-2647
住所:大阪市城東区関目2-12-24
営業時間:11:00~14:25、18:00~20:25
定休日:木曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

京橋のヒサカリー(HISAKARRY)で毎月8,9が付く日のバシキョーデーメニューでチキンカレーがワンコイン500円!

この日のお昼は京橋にて。 国道1号線から北側に延びる商店街の中にある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

桜ノ宮駅近くの居酒屋「漁り火」ワンコインランチにコーヒー付!

天気の良い土曜日に大川沿いをサイクリング、最高ですね!! 川沿いではBBQやピクニック気分で楽

記事を読む

横浜六角橋の呂龍でワンコイン500円の担々麺!

この日は日曜日。 お昼は横浜にて。 横浜上麻生道路の六角橋の交差点を西側に入った場所にあ

記事を読む

難波ウィンズ前の天下一品でこってりラーメン+唐揚げセット!

この日は夜に難波におりました。 お腹が空いたところで向かった先はこちらです♪ 「

記事を読む

北新地の麺やマルショウで醤油中華そば!

この日は土曜日。 夜は北新地で飲んでいました。 コンパではありません(笑) 飲んだ

記事を読む

野江にある福祉サービス事業「ニコちゃん」でのワンコインランチ

京阪野江駅や関目駅、そして大阪市営地下鉄蒲生四丁目駅から各々徒歩5~10分くらいの距離にある「ニコち

記事を読む

天満・天六のサバ6製麺所でサバ醤油そばと半チャーハンのセット!

福島に移転したそうです。 サバ6製麺所 福島本店 住所:大阪市福島区福島7-21-3 営

記事を読む

都島駅近「キッチン誠流」コロッケカレーのコロッケは美味!!

今日は都島にてランチ。 都島近辺は探せば安くて美味しいお店がたくさんありそうですよね~。

記事を読む

南船場の三代目さかえやで中華そば!富山ベースのラーメン屋!

この日は夜に南船場におりました。 南船場は長堀通に近い場所です。 「ハートインホ

記事を読む

都島通りでお寿司屋さんの海鮮丼がワンコイン。土日もOKです!

都島通りは中華系のお店が多いのかなぁと思います。 激安店も多いですし、激戦区。 でも今日

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関内のバートリニティ(Bar TRINITY)でワンコイン500円のキーマカレー!中盛+別盛ライス!

この日のお昼は横浜は関内におりました。 横浜スタジアム近くでラン

西新宿のターリー屋でワンコイン500円のチキンケバブ丼!大盛・特盛無料!

この日は日曜日。 お昼は新宿におりました。 ランチに選んだ

東三国の大養軒で250円の半ラーメンと240円の半炒飯でワンコイン以下ディナー!

この日は夜に東三国におりました。 御堂筋線の東三国駅を降りて西へ

堺筋本町の海鮮酒場ぱたぱたでワンコイン500円の鉄火丼定食!大盛り無料でとり唐1個10円!

この日のお昼は堺筋本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

東梅田・兎我野町の横濱家系ラーメン神山で濃厚とんこつ醤油らーめん!ライス・漬物無料!

この日のお昼は東梅田は兎我野町にて。 こちらのお店でランチタイム

→もっと見る

PAGE TOP ↑