*

天満橋のティーズジャランT’s Jalanでワンコイン500円マレーシアチキンカレー!

この日のお昼は天満橋にて。

松屋筋と天満橋筋の間にある、こちらのお店でランチタイム♪

P_20160725_130435

「ティーズジャラン(T’s Jalan)」です。

P_20160725_130511

ランチにはマレーシアチキンカレーが提供されています。

マレーシアのカレーって食べた事がありません。

P_20160725_130422

コーヒーは挽きたてハンドドリップ。

昼からワインもいけるようです。

P_20160725_132104

店内はL字型に9人が座れるカウンターと、少し大きなテーブル席が一つある落ち着いた雰囲気のお店です。

私はもちろんマレーシアチキンカレーを注文!

ごはんの量は、男性には少し多めにしているそうです。

それでも足りなそうな人は150円で大盛りにできます。

私はとりあえず大盛りにはせず、男性用に少し多めにしてもらいました。

待つこと3分ほどで、ワンコイン500円のマレーシアチキンカレーが登場しました!

P_20160725_130903

ライスの上に具だくさんのカレーがたっぷりと乗っています。

コールスローサラダ付き。

コップもかわいくオシャレな感じです。

P_20160725_130936

コールスローサラダは、給食で出てきたような懐かしい感じの味でした。

P_20160725_130927

マレーシアチキンカレーは、ルーの汁っ気はほとんどありません。

ですが、ドライカレーとまではいきません。

表の看板に「うま辛」と書かれていましたが、それほど辛くはありませんでした。

(ちなみに、私は辛いのが苦手です。)

味付けは、日本のカレーに似ています。

本場の味を再現したと書かれてもいたので、日本人の舌に合わせてもいないと思います。

マレーシアチキンカレー、日本人の舌に合うのだと思います。

チキンカレーですが、鶏の身だけでなくズリなども入っているのが特徴的でした。

+150円の大盛りにしないので、男性用にやや多めにしてもらいましたが、腹八分目でちょうど良かったです。

 

マレーシア料理はあまり食べたことがないですが、日本人の舌に合いそうで興味が湧いてきますね。

 

☆★☆ティーズジャラン(T’s Jalan)☆★☆

ジャンル:カフェバー
TEL:06-6943-1011
住所:大阪市中央区釣鐘町1丁目6-2 橋本ビル105
営業時間:11:00~16:00、17:30~23:00
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天満橋十勝屋のワンコインお好み定食はごはんおかわり自由!

この日は天満橋でお昼ご飯。 天満橋近辺にも飲食店街が数多くありますが、安く美味しいお店を求める

記事を読む

西天満の天麩羅いづもIDUMOでワンコイン500円の天丼は天麩羅五種!

この日のお昼は西天満にて。 国道一号線から一本北側に入った場所にある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

中央区瓦町の元祖でぶカレー!普通盛のごはんの量は300g!

この日は土曜日、お昼は本町におりました。 こちらのお店でランチタイム♪ 御堂アー

記事を読む

大阪駅前ビル地下1階「さだや」にて期間限定チキンカツ500円

この日のお昼は大阪駅前にて。 例によって足は駅前ビル群に向かいます。 突入したのは大阪駅

記事を読む

本気のマーボーライス!?本町にある麻婆豆腐専門店でお昼ご飯

この日は堺筋本町でお昼ご飯。 船場センタービルの地下街に降りようかなと思ってましたが、道すがら

記事を読む

新大阪東側にある「元気屋」のワンコイン500円の親子丼

この日のお昼は新大阪。 雨もポツポツと降っていましたが、新大阪の在来線よりも東側のエリアにおり

記事を読む

庄内ハチ公大志・ごはんやハッチ日替わり定食ワンコイン500円

この日のお昼は庄内にて。 庄内駅の東側エリアでワンコイン500円の昼定食の看板?を見つけました

記事を読む

西成・新今宮の大寅食堂でワンコイン以下450円の豚汁定食!ご飯大+30円!

この日のお昼は西成にて。 JR新今宮駅から43号線を渡った場所にある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

西中島南方「三裕の館」大盛りOK&玉子サービスのワンコイン丼

この日のお昼は西中島南方。 地下鉄の駅から西にほんの少し歩いた場所で、ワンコイン丼の看板を発見

記事を読む

谷町九丁目の創作バルMitsu-Bal(ミツバル)でワンコイン500円弁当の煮込みハンバーグご飯大盛り無料!

この日のお昼は谷町九丁目にて。 谷町九丁目の大きな交差点から少し南東に入った場所でワンコイン弁

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑