*

プーレスープファクトリー(POULET SOUP FACTORY)でワンコイン以下400円の炙チャーシュー丼

(当該店舗は閉店しました。)

この日は夜、淀川区は十八条におりました。

吹田、江坂に繋がる榎橋のほぼ手前の辺りです。

ラーメン屋さんがあったので、覗いてみる事に。

P_20160709_211614

「プーレ スープ ファクトリー (POULET SOUP FACTORY)」です。

P_20160709_211554

ラーメン屋さんですが、スープの卸販売のようなことをしているようです。

だから「ファクトリー=工場」と屋号に付けているのだと思います。

月替わりや限定のメニューもあるので、「開発工場」といった感じだと思います。

P_20160709_210423

店内には、2人用のテーブルが2つに、4人用のテーブルが4つあります。

P_20160709_210346

ラーメンは豚骨ベースと鶏ベースがあるようです。

プーレはフランス語で鶏の意味ですが、スープの卸販売をしているのは豚骨ベースのようです。

私は、ラーメンではなく炙チャーシュー丼を単品で注文。

ラーメンとのセットなら300円ですが、単品だと400円です。

アウトローな人間なので、ラーメンを食べずに炙チャーシュー丼を単品で(*^-^*)

先客にラーメンを提供してから、炙チャーシュー丼を作ってもらえました。

途中、バーナーでチャーシューを炙ります。

P_20160709_210850

この段階でとてもいい匂いが鼻に付き、食欲がそそられます。

待つこと5分強で、ワンコイン以下400円の炙チャーシュー丼が登場しました!

P_20160709_211027

小ぶりなサイズですが、半熟卵を中心に芸術的な盛り付けがされています。

P_20160709_211035

アップで撮ると更に素敵(^◇^)

炙られた大きめのチャーシューが3枚に、刻まれたチャーシューも乗っています。

タレが底に溜まっているので、底の方から食べる感じで食らいつき、あっという間に完食です。

少々食べ足りないですが、基本はラーメンとのセットで頼むものだと思います。

ラーメンとのセットだと、これでたったの300円!

激安ですね(*^^)v

 

☆★☆プーレスープファクトリー(POULET SOUP FACTORY)☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL: 06-7161-8336
住所:大阪市淀川区十八条1-9-22 奥村ビル1F
営業時間:11:55~13:15、18:30〜21:30
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

難波にある海鮮丼の若狭家でその名の通り500円のワンコイン丼

この日の夜は難波は千日前で軽~く飲んでました。 難波の駅に向かう途中、お腹が空いたのでラーメン

記事を読む

関内のバートリニティ(Bar TRINITY)でワンコイン500円のキーマカレー!中盛+別盛ライス!

この日のお昼は横浜は関内におりました。 横浜スタジアム近くでランチの看板を発見!

記事を読む

裏なんば虎目横丁の小川商店でワンコイン500円ホルモンMIX定食!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は難波にて。 裏なんばにある虎目横丁に行ってきました。 中に数店舗が

記事を読む

吹田Kafu-ku cafe(花風空カフェ)でワンコイン500円ランチ

この日のお昼は吹田にて。 JR吹田駅から南方向に歩いていくと吹田警察署がありますが、その隣にあ

記事を読む

日本橋「魂心家」毎月22日はラーメン500円でライスバーも有り

この日のお昼は日本橋。 サブカルチャーのお店が並ぶ南北の筋を歩いているとラーメン屋さんの行列を

記事を読む

千林大宮の大衆酒場マルキでワンコイン500円の日替わり定食でコロッケ!ご飯の大盛り無料!

この日は日曜日。 お昼は千林大宮の商店街におりました。 ランチに選んだお店はこちらです♪

記事を読む

大阪工業大学の食堂でワンコイン以下350円の週替り定食でチキンカツデミソース!

この日のお昼は旭区にて。 所用でこちらにおりました。 大阪工業大学です。

記事を読む

沖縄料理を安く美味しく!東三国にある「しーさ」で沖縄感を満喫!!

この日は新規プロジェクトで新メンバーが集まっての初ミーティング。 と言っても3人だけですけどね

記事を読む

難波の大衆天国 赤札酒場でワンコイン以下380円の鶏の唐揚げ定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は難波にて。 高島屋とマルイの間から、なんば南海通を入って直ぐの場所にある、こちら

記事を読む

新橋の肉めし岡むら屋でワンコイン以下490円の肉めし!

この日は土曜日。 お昼は新橋におりました。 お昼を食べそびれ、15時過ぎにこちらのお店で

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

大阪駅前第3ビル地下2階の麺乃國+味噌物語で北海道百年味噌ラーメン!ランチタイム限定ライス無料&おかわり自由!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第3ビルでお昼ご飯♪ ラ

名古屋駅近くウインク愛知地下にある千吉でスパイスが自慢のキーマカレーうどん!夏季限定の冷製カレーフェア!

この日のお昼は名古屋駅近くにて。 桜通り口を出て、数分歩いた場所

東京駅八重洲口の正源そばでワンコイン500円の海老かき揚げ丼セット!

この日のお昼は東京駅にて。 東京駅八重洲口を出て南東方向に歩いた

東京駅八重洲口のGyo-BARでワンコイン500円のネギトロ&アボカド丼!

この日のお昼は東京駅にて。 八重洲口を出て、北東方向に2~3分歩

銀座の歌舞伎そばでワンコイン以下470円のもりかき揚げ!

この日のお昼は東京は東銀座にて。 15時過ぎの遅めのランチに選ん

→もっと見る

PAGE TOP ↑