*

プーレスープファクトリー(POULET SOUP FACTORY)でワンコイン以下400円の炙チャーシュー丼


(当該店舗は閉店しました。)

この日は夜、淀川区は十八条におりました。

吹田、江坂に繋がる榎橋のほぼ手前の辺りです。

ラーメン屋さんがあったので、覗いてみる事に。

P_20160709_211614

「プーレ スープ ファクトリー (POULET SOUP FACTORY)」です。

P_20160709_211554

ラーメン屋さんですが、スープの卸販売のようなことをしているようです。

だから「ファクトリー=工場」と屋号に付けているのだと思います。

月替わりや限定のメニューもあるので、「開発工場」といった感じだと思います。

P_20160709_210423

店内には、2人用のテーブルが2つに、4人用のテーブルが4つあります。

P_20160709_210346

ラーメンは豚骨ベースと鶏ベースがあるようです。

プーレはフランス語で鶏の意味ですが、スープの卸販売をしているのは豚骨ベースのようです。

私は、ラーメンではなく炙チャーシュー丼を単品で注文。

ラーメンとのセットなら300円ですが、単品だと400円です。

アウトローな人間なので、ラーメンを食べずに炙チャーシュー丼を単品で(*^-^*)

先客にラーメンを提供してから、炙チャーシュー丼を作ってもらえました。

途中、バーナーでチャーシューを炙ります。

P_20160709_210850

この段階でとてもいい匂いが鼻に付き、食欲がそそられます。

待つこと5分強で、ワンコイン以下400円の炙チャーシュー丼が登場しました!

P_20160709_211027

小ぶりなサイズですが、半熟卵を中心に芸術的な盛り付けがされています。

P_20160709_211035

アップで撮ると更に素敵(^◇^)

炙られた大きめのチャーシューが3枚に、刻まれたチャーシューも乗っています。

タレが底に溜まっているので、底の方から食べる感じで食らいつき、あっという間に完食です。

少々食べ足りないですが、基本はラーメンとのセットで頼むものだと思います。

ラーメンとのセットだと、これでたったの300円!

激安ですね(*^^)v

 

☆★☆プーレスープファクトリー(POULET SOUP FACTORY)☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL: 06-7161-8336
住所:大阪市淀川区十八条1-9-22 奥村ビル1F
営業時間:11:55~13:15、18:30〜21:30
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

上新庄の鉄板&和風ダイニング虎でワンコイン500円の日替わりランチ!ご飯おかわりOK!

この日の昼は上新庄にて。 阪急上新庄駅から南東へ、新幹線の高架をくぐり少し歩いた場所にある、こ

記事を読む

淡路の鉄板・お好み焼「鐡」夜も土日もワンコインランチあり!!

この日のお昼は淡路にて。 淡路駅前の商店街を抜けて下新庄に向かう途中にあるお好み焼き屋さんでラ

記事を読む

ルクア大阪の炭火焼権兵衛の自家製タルタルのチキン南蛮ランチは1周年記念20食限定でワンコイン500円!ごはんお吸い物おかわり無料!

この日のお昼は大阪駅にて。 大阪駅直結のルクア大阪駅地下でお昼ご飯。 地下2階に

記事を読む

お魚と生パスタのお店サカナキッチン クロサキスイサンでワンコイン500円の日替わり生パスタのシラスのきのこ風味!

この日のお昼は中崎町にて。 地下鉄中崎町駅から天満方向に伸びる商店街の中にある、こちらのお店で

記事を読む

杭瀬のネパール料理RADHE RADHEラデラデの日替りカレーは500円

この日のお昼は、尼崎市は杭瀬駅近くの商店街にて。 商店街の中というのか、ちょっと外れているとい

記事を読む

京橋の激安定食屋さんで有名な「もとや」で250円とんかつ定食

今日もがっつり仕事をしたら、お腹が空きます(笑) 周りは忘年会シーズンですが、私にはそんな雰囲

記事を読む

靱本町の肉屋の中華そば元でワンコイン500円の塩中華そば!

この日は土曜日、お昼は靱本町にて。 靭公園から四ツ橋筋を超えたところにある、こちらのお店でラン

記事を読む

十三「焼肉武蔵」でワンコイン500円のハラミ丼は大好評!

この日は土曜日。 お昼は十三におりました。 十三と言えば、どちらかと言えば西口の方が栄え

記事を読む

都島のインドカレーAMMYでまかないカレーランチがワンコイン!

ふとカレーを食べたくなる時ありますよね?(笑) この日は都島にいたのですが、都島から少し北に歩

記事を読む

天満の大衆肉酒場源兵衛でお店自慢のローストビーフ丼!ご飯大盛OK!

この日のお昼は天満にて。 大川に架かる源八橋のやや西側にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

南船場のLa Santeラサンテでワンコイン500円のサラダランチ!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪

天神橋筋商店街の天四応援団勝男でワンコイン500円の唐揚げ丼!

この日のお昼は天橋筋商店街にて。 こちらのお店でランチタイム♪

南船場の大阪城(だいはんじょう)で純情塩中華そば+お替り自由の幸せライス!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町の和囲炉で曜日毎で日替わりのワンコイン500円ランチでチキンカツ定食!

この日のお昼は本町にて。 本町駅から2~3分歩いた場所で、ワンコ

豊中市曽根の3MINUTESカレーでワンコイン500円のオリジナルカレー!

この日は日曜日。 お昼は豊中は阪急曽根駅におりました。 駅

→もっと見る

PAGE TOP ↑