*

天満「たけ家」でワンコイン500円のビーフカレーはサラダ付き

この日のお昼は天満にて。

天満の商店街より東側、扇町の交差点を東西に横切る通りにある、こちらのお店でランチタイム♪

P_20160620_121300

居酒屋「たけ家」です。

P_20160620_121328

600円で日替りランチが用意されていて、ワンコイン500円でビーフカレーを食べる事ができます。

P_20160620_121506

店内は2人掛けのテーブルが2つ、4人掛けのテーブルが3つあり、奥にはカウンターもある縦長のレイアウト。

ランチではカウンターは使用していないようです。

2人用のテーブルが1つ空いていましたが、それ以外の席は満席。

人気店のようにですね。

私は2人用のテーブルに腰掛けて、ビーフカレーを注文しました。

周りの方々は日替り定食を食べている人が多かったです。

居酒屋ですが、雑誌が豊富に置かれていて、普通の新聞も置いてありました。

しかし、私が大好きなスポーツ新聞は有りませんでした(T_T)

私は雑誌を読みながら待つこと10分ほどで、ワンコイン500円のビーフカレーが登場しました。

P_20160620_122500

ビーフカレーなので、もっと早く来るかなと思ったのですが、お一人でお店を切り盛りしているらしく、順番にランチを作っているので、少しばかり時間が掛かってしまうようです。

ビーフカレーは単品だと思ったので、サラダが付いてきたのは嬉しい誤算(*^^)v

P_20160620_122558

ビーフカレーは大盛り+100円ですが、私は大盛りにはしませんでした。

しかし、普通盛りでもそこそこの量があります。

サラダを最初に食べてからビーフカレーを食べれば、お腹もしっかりと満たされます。

食べる順番は大ですよね。

ビーフカレーには角のお肉ではなく、スライスされた牛肉が入っていたので、しっかりと手作りをしているのだろうと思います。

味も量も満足のビーフカレーでした\(^o^)/

 

☆★☆酒処 たけ家☆★☆

ジャンル:居酒屋
電話:06-6351-3993
住所:大阪市北区同心2-4-16
営業時間:月~金11:30~13:30、17:30~翌1:00、土日祝17:30~24:00
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

西中島南方の黒べこ屋で日替わりビックリワンコイン丼の焼肉丼!

この日のお昼は西中島南方にて。 グルメシティの南側の筋を入った場所にある、こちらのお店でランチ

記事を読む

堺筋本町の船場ラーメンでワンコイン500円のごはんセット!

この日は土曜日。 大阪商工会議所近くにおりましたが、夕方頃にお腹が空いたので、こちらのお店でち

記事を読む

西天満の天麩羅いづもIDUMOでワンコイン500円の天丼は天麩羅五種!

この日のお昼は西天満にて。 国道一号線から一本北側に入った場所にある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

「長堀ダイナー」で辛口と甘口2種あいがけのイケルカレー

この日は土曜日。 土曜日ですが、お昼は東心斎橋におりました。 目的は、こちらのお店でカレ

記事を読む

梅田阪急東通り「ちびすけ」のワンコイン日替りラーメンセット

この日は土曜日。 梅田は阪急東通りにいましたが、アーケードを抜けて東に抜けた場所にあるこちらの

記事を読む

天満「お好み焼き道草」でとん平焼定食500円は至れり尽くせり!

天満と言えば天神橋筋商店街をイメージしますが、大川近くにも良いお店が何軒があったりします。 駅

記事を読む

塚口のダイニングキッチンさんごでワンコイン500円唐あげ定食!ご飯大盛り・おかわりOK!

この日のお昼は塚口にて。 阪急塚口駅の北口を出て、東方向に少し歩いた場所にある、こちらのお店で

記事を読む

産創館裏「明治亭」で日替り500円のカツ丼&サービスコーヒー

この日のお昼は堺筋本町は産業創造館近くにて。 産業創造館で用事があった訳ではありませんが、お昼

記事を読む

セカンドバナナSECOND BANANAは毎週木曜日は学食カレーが500円

この日のお昼は大阪天満宮から東へ少し歩いた地点。 歩いていると「古き良き学食カレー」の看板を見

記事を読む

都島にある串かつと海鮮の店で大盛り漁師丼でお腹いっぱい!!

日曜日、ご飯を食べに行くのも面倒に感じてしまうお昼時。 でもお腹は空くのです。 食べるた

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

桃谷の串かつ うおてるでワンコイン以下490円のサーモンとネギまぐろのユッケ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は桃谷にて。 桃谷駅の東側に広がる商店街の中にある、

大国町の家飯cafeありんこ屋でなすとチーズのせキーマカレー!

この日のお昼は大国町で。 26号線の大国南の交差点を西に入った場

はなまるうどん2018年1・2・3月15日は温玉ぶっかけが半額!

この日のお昼は天神橋筋にて。 天神橋筋三丁目にある、こちらのお店

旭区の激安の虎でワンコイン500円の日替わり定食でチキン南蛮とだし巻!

この日は日曜日、お昼は旭区にて。 城北公園通りにある、こちらのお

茶屋町の阪急そばで50周年特別記念メニューかき揚げ五目うどん!

この日のお昼は茶屋町にて。 阪急茶屋町口の改札前にある、こちらの

→もっと見る

PAGE TOP ↑