*

関目「味の食・動」でワンコイン以下日替り定食でしょうが焼き


この日は日曜日。

お昼は関目にて。

関目高殿駅から少し北に歩いた場所で、趣のあるお店を発見!

P_20160612_124936

「味の食・動」という名のお弁当屋さん?

弁当が280円と激安です。

そして、店内で定食食べれますと書かれているので、店内に入ろうと思ったのですが、入口はどうやって開けるのでしょうか?

触ってみると、引き戸になっていて、右に扉を動かすことで店内に入れました。

入って直ぐの場所にはお弁当の案内がされていましたが、更に奥に行くとイートインスペースがありました。

壁に沿ってカウンターのようになっていて食事を食べることができます。

それほど広くはないスペースなので、5~6人が座ればいっぱいになるかと思います。

基本は弁当の販売なんだろうと思います。

P_20160612_123617

壁にはメニューが豊富に書かれています。

一品ものもあります。

P_20160612_123700

ドリンクもあるので、とても安価に酔っ払うことができそうです。

P_20160612_123630

11~14時はランチサービス実施中!

450円の定食があり、ご飯大盛りは+50円なのでワンコインランチですね。

弁当280円と比較するとやや高いですが、それでもワンコイン以下の激安定食を食べる事ができるのです。

日替りは400円で、この日の日替りが何を聞いてみたら、しょうが焼きでした。

しょうが焼き定食は通常680円、ランチでも450円なので、こりゃお得と思い、日替り定食を注文しました。

ご飯はもちろん大盛りで。

待つこと5分ほどでしょうが焼き定食が登場しました。

P_20160612_124015

ご飯は丼ぶりにて。

味噌汁に漬物、切干し大根が付いてきました。

P_20160612_124040

しょうが焼きはパッと見では量が少なく感じますが、10枚近くが入っていました。

もちろんご飯とも合うおかずなので、大盛りご飯もあっという間に完食してお腹いっぱいごちそうさまでした。

 

☆★☆味の食・動☆★☆

ジャンル:弁当・定食
TEL:06-6953-5567
住所:大阪市旭区高殿6-5-18
営業時間:11:00~23:00
定休日:火曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

谷町四丁目の炭火串焼と旬鮮料理の店「居食屋 炭旬」でワンコイン500円の味噌チキンカツ丼!大盛りOK!

この日のお昼は谷町四丁目付近にて。 谷町四丁目の交差点から北に少し歩いた場所にある、こちらのお

記事を読む

横浜西口ベジテーブルVEG-TABLEでワンコイン500円の牛ロースステーキランチ!

この日のお昼は横浜駅西口にて。 突然の横浜潜入です。 駅近くにあるINB横浜西口ビルでラ

記事を読む

此花区千鳥橋駅の四貫島商店街本通りにある魚庭(なにわ)でワンコイン500円のマグロ丼!

この日のお昼は此花区は千鳥橋駅にて。 駅前にある四貫島商店街本通りでお昼ご飯。 ランチに

記事を読む

西中島南方の卸しの焼肉屋さん?「匠」でハンバーグ定食500円!!

「西中島南方」。 どこまでが西中島でどこからが南方なんでしょうか? でも調べてみると「南

記事を読む

ルクア大阪の炭火焼権兵衛の自家製タルタルのチキン南蛮ランチは1周年記念20食限定でワンコイン500円!ごはんお吸い物おかわり無料!

この日のお昼は大阪駅にて。 大阪駅直結のルクア大阪駅地下でお昼ご飯。 地下2階に

記事を読む

東三国駅近く「和風居酒屋創旬」のワンコインチキン南蛮定食!!

この日は土曜日。 お昼にいたのは、御堂筋線東三国駅から西に少し歩いた地点。 お昼に決めた

記事を読む

横浜関内の豚骨拉麺酒場 福の軒でワンコイン以下480円の豚骨拉麺!

この日は土曜日。 お昼は横浜の関内におりました。 お昼に選んだお店はこちらです。

記事を読む

天満にある「七福神」のサラダ&飲むヨーグルト付カレーライス

この日は土曜日。 前日の金曜日にちょっと飲みすぎてしまったために、カレー気分。 呑んだ後

記事を読む

お初天神の近くの地下にある「福味」で家庭的お昼ご飯500円!!

この日は梅田のお初天神付近でお昼ご飯。 夜や休日に比べて、平日お昼は人通りが少ないんですね。

記事を読む

中崎町の中華八番でワンコイン500円日替り定食の酢豚でご飯大

この日のお昼は中崎町にて。 アーケードのある商店街とは斜向かいの場所にある、こちらのお店でラン

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑