*

本町「麺や佑」の味玉鶏魚豚らぁ麺は味はしっかり後味スッキリ

この日の夜は本町にて。

飲んだわけでもないですが、ラーメン屋へ行ってきました。

P_20160507_194545

大きなマンションの前でのぼりが立っています。

P_20160507_194606

鶏・魚・豚のトリプルスープは安心・安全の無化調。

化学調味料が入ってないことを無化調と言うんですね。

P_20160507_194742

お店の名前は・・・間接照明で前から普通に撮ると見えなくなってしまいました(^-^;

P_20160507_200052

角度を変えて、ピントをずらして・・・「麺や佑」です。

P_20160507_194918

お店に入って正面に券売機があります。

私は券売機で食券を購入せずに座席に腰掛けました。

ポンパレで、味玉鶏魚豚らぁ麺が半額で販売されていたのです(*^^)v

*ポンパレ情報 ⇒ \最大99%OFF/割引チケットのポンパレ

P_20160507_195053

店内はカウンターのみで10人ほどが座れると思います。

カウンターは木目調、店内は白ベースでラーメン屋さんとは思えないほどとてもキレイです。

調べてみると2016年3月に出来たばかりの新しいお店。

5分も待たずに、味玉鶏魚豚らぁ麺が登場しました。

P_20160507_195244

魚粉がかかっていますね。

P_20160507_195314

味玉と、チャーシュー、青ネギ、そして魚粉。

見えないですが、メンマも入ってました。

チャーシューは豚で、大きめなのが2枚入っていました。

メンマも大きく、食べ応えのある具材です。

麺は中細ストレート。

癖がなくスープに合います。

鶏・魚・豚のトリプルスープですが、初めは魚粉の影響もあってか、魚介出汁が主張していました。

そして飲んでいくと、どんどん鶏の出汁を感じます。

豚は、私の味覚ではあまり感じませんでした(^-^;

その為か、しっかりと味がしたスープですが後味スッキリです。

飲んだ後に、ちょっと食べ足りない時にも重宝されるラーメンかなと思いました。

 

☆★☆麺や佑☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-7182-7849
住所:大阪市中央区南久宝寺町4-5-15 ニューライフ御堂筋本町101
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00
定休日:月曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

沖縄料理「うみぼうず」13:30以降は100円OFFでワンコイン丼!!

この日のお昼はちょっと遅めに。 選んだお店は本町駅から少し北にある沖縄料理の「うみぼうず」。

記事を読む

天満「麺や天四郎」祝7周年!つけ麺は小・並・大盛で同料金

この日のお昼は天満にて。 天満駅からやや北側、堺筋通り沿いにあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

裏なんばの廃墟カフェバーBigBossでそぼろたっぷりのロコモコプレート!ホットコーヒー付き!

この日は日曜日、お昼は難波におりました。 難波は味園ユニバースの前にある、こちらの建物でランチ

記事を読む

城北通りのスープカレー&Cafe「夢」で人生初のスープカレー

この日は祝日。 午前中はゆっくりして(爆睡)、グルーポンでチケット購入済みのお店へと向かいまし

記事を読む

天満「麺元素」魚元素濃厚しょう油らーめんは濃厚そうだけど…

天満で友人と飲んでいました。 最近流行りの裏天満?で2件はしご酒。 土曜日でしたが、スゴ

記事を読む

森ノ宮の究極らーめんのワンコインセットはらーめん&ライス&ミニキムチ付で500円!

この日は土曜日。 お昼は森ノ宮におりました。 中央大通にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

2時から居酒屋飲み屋だョ!全員集合でメンチカツカレー430円

この日のお昼は堺筋本町。 地下鉄の駅がある船場センタービル地下2階にある飲食街でお昼ごはんのお

記事を読む

今福鶴見イズミヤのなにわ麺あれ!!でワンコイン500円の中華そば!

この日のお昼は今福鶴見におりました。 お昼はイズミヤのフードコートに行ってきました!

記事を読む

ゼラチンでコラーゲンたっぷりお肌ぷるぷる鶏白湯ラーメン京橋ちらん

寒いは男性でも肌がカサカサです。 若い時は気にもなりませんでしたが、今は年々気になって仕方あり

記事を読む

天満橋近くの丸虎フラワーで神戸モダン焼をビールと共に!!

この日の夜は天満橋近くの鉄板焼で晩御飯。 天満橋と言っても、駅を降りて大川を渡った北側です。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

木川東のいちょうcafeでワンコイン500円の日替わりランチ!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は淀川区は木川東にて。 西中島南方と十三の間でロータ

上新庄の阪急そばで開業50周年特別記念メニューワンコイン500円の鶏肉と卵の親子とじうどん!

この日のお昼は上新庄にて。 ランチに選んだお店はこちらです♪

桜木町ぴおシティ内「寿司処かぐら」でワンコイン500円のまぐろキビナゴいかの3色丼!

この日は土曜日。 お昼は桜木町におりました。 地下鉄直結の

渋谷東急本店前のひもの屋で500円の日替りワンコイン定食でアジの文化干し!ご飯おかわり無料!

この日のお昼は渋谷にて。 道玄坂2丁目の交差点近くにある、こちら

南森町のラーメンきんせいで魚介鶏豚骨+平日ランチ限定のご飯セット!

この日のお昼は西天満にて。 2号線沿いで行列を発見!

→もっと見る

PAGE TOP ↑