*

京橋の蘭州ラーメンでしっかり味のごま味噌ラーメン680円

公開日: : 最終更新日:2016/05/09 京橋・都島・蒲生4丁目・関目, ラーメン

この日は日曜日。

友人に誘われて大阪城公園でBBQをしていました。

BBQでお腹いっぱいになるかと言えば、どうしても焼きに徹してしまうので、お腹は膨れるわけではありません。

焼いていた方がモテると思うので、モテたい一心で焼きまくるのです(笑)

そして、終了後にはお腹が空いてしまいます(^-^;

という訳で、京橋まで歩いてBBQ後の〆のラーメンを食べてきました。

P_20160403_185914

「蘭州ラーメン」です。

京橋駅前を走る国道1号線を超えると「真実の口」が置かれた商店街がありますが、その商店街の1本東の筋にお店はあります。

蘭州と聞いてオランダをイメージしてしまったのですが、中国に蘭州という都市があるようです。

お店の方も中国人のようで、中国の蘭州を意味しているのだと思います。

店内は8人ほどが座れるカウンターと、奥に4人掛けのテーブル×2、2人掛けのテーブル×2があるレイアウトです。

P_20160403_190101

ごま味噌ラーメンがお店のお勧めだと思います。

ウルトララーメンを10分以内に食べたら水餃子をプレゼントされるようですが、激辛ラーメンのようです。

P_20160403_190115

ごま味噌シリーズとしてつけ麺もありますし、豚骨ラーメン、塩ラーメン、油そばなどもあります。

P_20160403_190123

餃子やチャーハン、アルコール類もあるので、ちょっと一杯にも良さそうなお店ですね。

私は、ごま味噌ラーメンを注文。

3分もせずにごま味噌ラーメンが登場しました!

早すぎる(@_@)

P_20160403_190211

ごまがたっぷり入った味噌ラーメン!

ねぎ、チャーシュー、そして肉味噌が入っています。

P_20160403_190218

麺は細めのストレート。

味噌はしっかりとした味になっています。

最近は味噌ラーメンがお気に入りなんですが、しっかりとした味噌味はなんだか落ち着くのは私だけでしょうか?

味噌は日本人の心です。

肉味噌は辛そうに見えますが、そんなことはありません。

徐々に混ぜると味が少しずつ変化します。

P_20160403_190203

カウンターには、ノリやニンニクが置いてあります。

ニンニクを磨り潰して入れようかと思いましたが、味噌味が心地よかったので止めておきました。

決して翌日にコンパやデートの予定があった訳ではありません。。。

 

☆★☆蘭州ラーメン☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市都島区東野田町5-2-18
営業時間:18:00〜翌朝6:00
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

今福鶴見イズミヤのなにわ麺あれ!!でワンコイン500円の中華そば!

この日のお昼は今福鶴見におりました。 お昼はイズミヤのフードコートに行ってきました!

記事を読む

天満「麺や蓮と凜」で担々麺と四川水餃子+ご飯食べ放題!

この日は夜に天満で担々麺を食べてきました! お店は関西テレビ・扇町公園のすぐ北側にある

記事を読む

難波「松屋食堂」で自家製麺のワンコイン500円ラーメンは美味

この日のお昼は難波におりました。 難波駅から南海の高架沿いを歩いていくと見える、こちらのお店で

記事を読む

島根で有名なラーメン屋「歌舞人」での鶏がらトビウオ出汁ラーメン

先日食べた牛骨ラーメンがすごく美味しくて、そのお店で違うラーメンも食べたくなり行ってきました「歌舞人

記事を読む

渋谷の横浜家系ラーメン檜家は終日ライス無料で食べ放題!

この日は夜に渋谷におりました。 晩御飯に選んだお店はこちらです♪ 「横浜家系ラー

記事を読む

天六の鶏煮干しらーめん裕次郎Labで醤油ベースのつけ麺!

この日は夜に天六におりました。 天神橋筋六丁目の交差点から少し北東に入った場所にある、こちらの

記事を読む

野田の松嵐で330円のニンニクラーメンと150円の小ライスのワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は野田にて。 野田阪神駅から北港通りを西へ数分歩いた場所にある、こちらのお店でラン

記事を読む

ゼラチンでコラーゲンたっぷりお肌ぷるぷる鶏白湯ラーメン京橋ちらん

寒いは男性でも肌がカサカサです。 若い時は気にもなりませんでしたが、今は年々気になって仕方あり

記事を読む

お昼はサラリーマンも多いステーキのどん、ごはんスープおかわりOK

この日は久しぶりに関目近くにいました。 お昼は当ブログの読者さんに教えてもらったお店に行こうと

記事を読む

都島あすかでワンコイン以下480円のそば定食は炊き込みご飯付

この日のお昼は都島にて。 駅前にある大きな交差点の一角にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. Sandra より:

    このポストは皆を誤解させてしまうんですよ
    この「蘭洲」は中国の「蘭州」じゃないんです!
    よく見てみて下さい。
    中国の蘭州ラーメンって餃子なんか販売しませんし、味は味噌なんか使わんし、これは完全に日本ラメンです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関内のバートリニティ(Bar TRINITY)でワンコイン500円のキーマカレー!中盛+別盛ライス!

この日のお昼は横浜は関内におりました。 横浜スタジアム近くでラン

西新宿のターリー屋でワンコイン500円のチキンケバブ丼!大盛・特盛無料!

この日は日曜日。 お昼は新宿におりました。 ランチに選んだ

東三国の大養軒で250円の半ラーメンと240円の半炒飯でワンコイン以下ディナー!

この日は夜に東三国におりました。 御堂筋線の東三国駅を降りて西へ

堺筋本町の海鮮酒場ぱたぱたでワンコイン500円の鉄火丼定食!大盛り無料でとり唐1個10円!

この日のお昼は堺筋本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

東梅田・兎我野町の横濱家系ラーメン神山で濃厚とんこつ醤油らーめん!ライス・漬物無料!

この日のお昼は東梅田は兎我野町にて。 こちらのお店でランチタイム

→もっと見る

PAGE TOP ↑