*

京橋の蘭州ラーメンでしっかり味のごま味噌ラーメン680円

公開日: : 最終更新日:2016/05/09 京橋・都島・蒲生4丁目・関目, ラーメン

この日は日曜日。

友人に誘われて大阪城公園でBBQをしていました。

BBQでお腹いっぱいになるかと言えば、どうしても焼きに徹してしまうので、お腹は膨れるわけではありません。

焼いていた方がモテると思うので、モテたい一心で焼きまくるのです(笑)

そして、終了後にはお腹が空いてしまいます(^-^;

という訳で、京橋まで歩いてBBQ後の〆のラーメンを食べてきました。

P_20160403_185914

「蘭州ラーメン」です。

京橋駅前を走る国道1号線を超えると「真実の口」が置かれた商店街がありますが、その商店街の1本東の筋にお店はあります。

蘭州と聞いてオランダをイメージしてしまったのですが、中国に蘭州という都市があるようです。

お店の方も中国人のようで、中国の蘭州を意味しているのだと思います。

店内は8人ほどが座れるカウンターと、奥に4人掛けのテーブル×2、2人掛けのテーブル×2があるレイアウトです。

P_20160403_190101

ごま味噌ラーメンがお店のお勧めだと思います。

ウルトララーメンを10分以内に食べたら水餃子をプレゼントされるようですが、激辛ラーメンのようです。

P_20160403_190115

ごま味噌シリーズとしてつけ麺もありますし、豚骨ラーメン、塩ラーメン、油そばなどもあります。

P_20160403_190123

餃子やチャーハン、アルコール類もあるので、ちょっと一杯にも良さそうなお店ですね。

私は、ごま味噌ラーメンを注文。

3分もせずにごま味噌ラーメンが登場しました!

早すぎる(@_@)

P_20160403_190211

ごまがたっぷり入った味噌ラーメン!

ねぎ、チャーシュー、そして肉味噌が入っています。

P_20160403_190218

麺は細めのストレート。

味噌はしっかりとした味になっています。

最近は味噌ラーメンがお気に入りなんですが、しっかりとした味噌味はなんだか落ち着くのは私だけでしょうか?

味噌は日本人の心です。

肉味噌は辛そうに見えますが、そんなことはありません。

徐々に混ぜると味が少しずつ変化します。

P_20160403_190203

カウンターには、ノリやニンニクが置いてあります。

ニンニクを磨り潰して入れようかと思いましたが、味噌味が心地よかったので止めておきました。

決して翌日にコンパやデートの予定があった訳ではありません。。。

 

☆★☆蘭州ラーメン☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市都島区東野田町5-2-18
営業時間:18:00〜翌朝6:00
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

松屋町の横浜家系ラーメン神山で濃厚とんこつ塩ラーメン+ご飯・ミニキムチセット!

この日は日曜日。 お昼は松屋町におりました。 ランチに選んだのはこちらのラーメン屋さん♪

記事を読む

京橋の風風でワンコイン500円のカレーライス&そばセット

この日のお昼は京橋にて。 国道1号線を蒲生4丁目方向に歩いて数分の場所にある、こちらのお店でラ

記事を読む

名古屋発祥の台湾ラーメンが大阪野田「海kai」で食べられる!

私は愛知県で生まれ育ったのですが、小学校の高学年か中学生の頃に台湾ラーメンのお店が周りにポツポツと出

記事を読む

阪急石橋 阪大坂下の麺屋一得ガツ盛ラーメン!野菜大盛無料!

この日のお昼は阪急石橋駅にて。 駅から大阪大学方向に歩き、阪大坂下の交差点から少し東に歩いたと

記事を読む

京橋の冨鶴でワンコイン500円のスタミナ丼定食!ご飯大盛り無料!

この日は日曜日、お昼は京橋にて。 京橋駅から東方向へ、JR片町線の踏切を超えて1本筋を入った場

記事を読む

ワンコインでお寿司と魚入りの赤だしが頂ける今福鶴見の福すし!

この日のお昼は今福鶴見におりました。 大型スーパーの「イオン」が出来たりと活気のある街だと思い

記事を読む

蒲生4丁目の半人前食堂でミニカレー第3回がもよんカレー祭+コロッケいまむらのコロッケグランプリのバラエティ部門金賞受賞作

この日のお昼は蒲生4丁目にて。 国道1号線より東の筋にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

梅三小路の「段七」は14:00-18:00でワンコインランチ実施中!!

この日のちょっと遅めの昼ごはん。 場所は梅田ですが、JR大阪駅西側の梅三小路を散策しました。

記事を読む

大阪駅前第2ビル肉醤油ラーメン肉太郎のラーメンは530円から

年末年始は飲みすぎましたね。 そろそろ食生活も体重も戻さないとダメですが、昨日もちょっと飲みす

記事を読む

天満・天六のサバ6製麺所でサバ醤油そばと半チャーハンのセット!

福島に移転したそうです。 サバ6製麺所 福島本店 住所:大阪市福島区福島7-21-3 営

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. Sandra より:

    このポストは皆を誤解させてしまうんですよ
    この「蘭洲」は中国の「蘭州」じゃないんです!
    よく見てみて下さい。
    中国の蘭州ラーメンって餃子なんか販売しませんし、味は味噌なんか使わんし、これは完全に日本ラメンです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

東三国のABONアボンで850円の選べるおかずランチ!白米or雑穀米選択可能で大盛り無料!

この日のお昼は東三国にて。 地下鉄御堂筋線東三国駅を降りて東に数

谷町五丁目にある谷町一味禅でワンコイン以下480円の野菜天丼!

この日のお昼は谷町にて。 谷町五丁目にある、こちらのお店でランチ

no image
男子は彼女を紹介したがらないが、女子はみんなの前でイチャイチャしたがる?

皆さんは彼氏・彼女ができたらみんなに紹介して、イチャイチャしたいタイプ

梅田阪神スナックパークでワンコイン以下480円のとり天うどん!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 阪神スナックパ

西淀川区お食事処のざとで土曜日限定ワンコイン以下300円の炊き込みご飯とミニうどんorそばのセット!+アジフライ100円!

この日は土曜日。 お昼は西淀川区は野里におりました。 こち

→もっと見る

PAGE TOP ↑