*

京橋の蘭州ラーメンでしっかり味のごま味噌ラーメン680円

公開日: : 最終更新日:2016/05/09 京橋・都島・蒲生4丁目・関目, ラーメン

この日は日曜日。

友人に誘われて大阪城公園でBBQをしていました。

BBQでお腹いっぱいになるかと言えば、どうしても焼きに徹してしまうので、お腹は膨れるわけではありません。

焼いていた方がモテると思うので、モテたい一心で焼きまくるのです(笑)

そして、終了後にはお腹が空いてしまいます(^-^;

という訳で、京橋まで歩いてBBQ後の〆のラーメンを食べてきました。

P_20160403_185914

「蘭州ラーメン」です。

京橋駅前を走る国道1号線を超えると「真実の口」が置かれた商店街がありますが、その商店街の1本東の筋にお店はあります。

蘭州と聞いてオランダをイメージしてしまったのですが、中国に蘭州という都市があるようです。

お店の方も中国人のようで、中国の蘭州を意味しているのだと思います。

店内は8人ほどが座れるカウンターと、奥に4人掛けのテーブル×2、2人掛けのテーブル×2があるレイアウトです。

P_20160403_190101

ごま味噌ラーメンがお店のお勧めだと思います。

ウルトララーメンを10分以内に食べたら水餃子をプレゼントされるようですが、激辛ラーメンのようです。

P_20160403_190115

ごま味噌シリーズとしてつけ麺もありますし、豚骨ラーメン、塩ラーメン、油そばなどもあります。

P_20160403_190123

餃子やチャーハン、アルコール類もあるので、ちょっと一杯にも良さそうなお店ですね。

私は、ごま味噌ラーメンを注文。

3分もせずにごま味噌ラーメンが登場しました!

早すぎる(@_@)

P_20160403_190211

ごまがたっぷり入った味噌ラーメン!

ねぎ、チャーシュー、そして肉味噌が入っています。

P_20160403_190218

麺は細めのストレート。

味噌はしっかりとした味になっています。

最近は味噌ラーメンがお気に入りなんですが、しっかりとした味噌味はなんだか落ち着くのは私だけでしょうか?

味噌は日本人の心です。

肉味噌は辛そうに見えますが、そんなことはありません。

徐々に混ぜると味が少しずつ変化します。

P_20160403_190203

カウンターには、ノリやニンニクが置いてあります。

ニンニクを磨り潰して入れようかと思いましたが、味噌味が心地よかったので止めておきました。

決して翌日にコンパやデートの予定があった訳ではありません。。。

 

☆★☆蘭州ラーメン☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市都島区東野田町5-2-18
営業時間:18:00〜翌朝6:00
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

京橋のすし旬海楽いっちょうでワンコイン500円でお寿司8貫+うどんセットを堪能(^^)v

今日も京橋。 お昼に京橋を歩いているとランチ営業をしているお店が多いです。 そして目を凝

記事を読む

関目クンストハウスのランチ限定ワンコイン500円カルボナーラ

この日は祝日。 お昼は関目におりました。 関目高殿駅近くのこちらのお店でランチタイム。

記事を読む

京橋・蒲生のたこ焼き屋「りぃふれっと」たこ焼き付定食500円

京橋と蒲生の間にスーパーマーケット「ライフ」と家電量販店「エディオン」が入った大きなお店が出来ました

記事を読む

お初天神のらーめん2国で飲んだ後の〆に豚骨醤油!

この日は日曜日。 夜は北新地で飲んでました。 コンパですね~笑 小腹が空いたので、ラーメンを食

記事を読む

上新庄のラーメン屋あかぎで鶏白湯しょうゆラーメン!

この日の夜は上新庄におりました。 関西スーパーの裏手付近で新規開店のラーメン屋さんを発見!

記事を読む

今福鶴見イズミヤの中華レストラン セイコーでワンコイン500円チャーハン餃子セット!

この日は日曜日。 お昼は今福鶴見におりました。 今福鶴見と言えば・・・ イ

記事を読む

10月1日は天下一品祭り!守口店でこってりラーメンを食べてきた!

今日は10月1日、10月1日と言えば天下一品祭りですよね! と言う訳で、今日のランチは天下一品

記事を読む

京橋のてんぷら酒場 純のバシキョーデーワンコイン500円メニュー特製タレのかき揚げ丼!

ブログ読者の方から京橋で行われている「バシキョーデー」なるイベントに行ってみてくださいと言われました

記事を読む

谷町4丁目Ramen辻の醤油ラーメンはチューシュー2種にフリッタータ付

この日のお昼は谷町にて。 谷町4丁目に新しくラーメン屋さんがオープンしたとの情報を聞きつけ、行

記事を読む

堺筋本町「麺屋やまひで」の台湾まぜそばは追い飯付き!

この日は夜、堺筋本町におりました。 晩御飯に選んだのはこちらのお店。 「麵屋やま

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. Sandra より:

    このポストは皆を誤解させてしまうんですよ
    この「蘭洲」は中国の「蘭州」じゃないんです!
    よく見てみて下さい。
    中国の蘭州ラーメンって餃子なんか販売しませんし、味は味噌なんか使わんし、これは完全に日本ラメンです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

上新庄の松屋で和風タルタルチキン定食!ライス大盛りサービス実施中!

この日は夜に上新庄におりました。 晩御飯に選んだのはこちらのお店

北新地の酒菜 優月でワンコイン500円のポークカレー!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は北新地にて。 こちらの建物でランチタイム♪

野田の中華 信さんでワンコイン+税のサービスランチで野菜炒めランチ!

この日のお昼は野田にて。 阪神野田駅から大きな通りを超えた西側に

合コンでどんな男性が来るか事細かに聞くならば、女性もそれ相応のメンバーを集めろ!

合コンを開催すると決定して、女性幹事は色々と注文を付けてくる事が多かっ

関大前の海蜂カレーでワンコイン500円のカレーライス!辛さが選べてご飯大盛り無料!

この日は夜に千里山は関大前におりました。 ディナーに選んだのはこ

→もっと見る

PAGE TOP ↑