*

京橋の蘭州ラーメンでしっかり味のごま味噌ラーメン680円

公開日: : 最終更新日:2016/05/09 京橋・都島・蒲生4丁目・関目, ラーメン

この日は日曜日。

友人に誘われて大阪城公園でBBQをしていました。

BBQでお腹いっぱいになるかと言えば、どうしても焼きに徹してしまうので、お腹は膨れるわけではありません。

焼いていた方がモテると思うので、モテたい一心で焼きまくるのです(笑)

そして、終了後にはお腹が空いてしまいます(^-^;

という訳で、京橋まで歩いてBBQ後の〆のラーメンを食べてきました。

P_20160403_185914

「蘭州ラーメン」です。

京橋駅前を走る国道1号線を超えると「真実の口」が置かれた商店街がありますが、その商店街の1本東の筋にお店はあります。

蘭州と聞いてオランダをイメージしてしまったのですが、中国に蘭州という都市があるようです。

お店の方も中国人のようで、中国の蘭州を意味しているのだと思います。

店内は8人ほどが座れるカウンターと、奥に4人掛けのテーブル×2、2人掛けのテーブル×2があるレイアウトです。

P_20160403_190101

ごま味噌ラーメンがお店のお勧めだと思います。

ウルトララーメンを10分以内に食べたら水餃子をプレゼントされるようですが、激辛ラーメンのようです。

P_20160403_190115

ごま味噌シリーズとしてつけ麺もありますし、豚骨ラーメン、塩ラーメン、油そばなどもあります。

P_20160403_190123

餃子やチャーハン、アルコール類もあるので、ちょっと一杯にも良さそうなお店ですね。

私は、ごま味噌ラーメンを注文。

3分もせずにごま味噌ラーメンが登場しました!

早すぎる(@_@)

P_20160403_190211

ごまがたっぷり入った味噌ラーメン!

ねぎ、チャーシュー、そして肉味噌が入っています。

P_20160403_190218

麺は細めのストレート。

味噌はしっかりとした味になっています。

最近は味噌ラーメンがお気に入りなんですが、しっかりとした味噌味はなんだか落ち着くのは私だけでしょうか?

味噌は日本人の心です。

肉味噌は辛そうに見えますが、そんなことはありません。

徐々に混ぜると味が少しずつ変化します。

P_20160403_190203

カウンターには、ノリやニンニクが置いてあります。

ニンニクを磨り潰して入れようかと思いましたが、味噌味が心地よかったので止めておきました。

決して翌日にコンパやデートの予定があった訳ではありません。。。

 

☆★☆蘭州ラーメン☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市都島区東野田町5-2-18
営業時間:18:00〜翌朝6:00
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

横浜六角橋の呂龍でワンコイン500円の担々麺!

この日は日曜日。 お昼は横浜にて。 横浜上麻生道路の六角橋の交差点を西側に入った場所にあ

記事を読む

上新庄の麺屋LUCK PLUCKで濃厚鶏白湯ラーメン!

この日のお昼は上新庄にて。 大隅1丁目の交差点角で新規オープンのお店を発見! 「

記事を読む

札幌二条市場だるま軒の創業70周年記念でラーメン30円!

札幌にいるので魚を食べようと、二条市場に向かいました。 狸小路を東に抜けたところにある

記事を読む

鶴橋の当才にしきらーめんのお昼の定食はごはん・キムチ付

この日のお昼は鶴橋にて。 鶴橋と言えば、焼肉天国ですね(笑) 駅の西側には多くの

記事を読む

桜ノ宮Cafe EDELでワンコイン500円の牛すじカレー!昼はカフェ、夜はイタリアン!

この日は日曜日。 お昼は桜ノ宮におりました。 桜ノ宮の東口の改札を左側に出て直ぐ目の前に

記事を読む

中津「らーめん伊藝」の魚介豚骨らーめんは魚介スープが濃厚!

この日は夜にラーメンを食べてきました。 向かったのは、中津駅から北西に7~8分歩いた場所にある

記事を読む

心斎橋の「第64代横綱 曙ラーメン」 350円でごっさんです!

クリスマスの夜はラーメン気分(笑) この日も特に予定はなく、本当にラーメンが食べたかったのと、

記事を読む

毎月1回ランチタイムにラーメン半額を行う然屋高岡らーめん

(当該添付は閉店しました。) この日のお昼は北新地。 お昼に選んだのラーメンです。

記事を読む

新大阪「やまふじ」のご飯が食べたくなるらーめん⁉ご飯無料

この日のお昼は新大阪。 新大阪から北西に歩いた場所にあるこちらのラーメン屋さんでランチタイム。

記事を読む

天神橋筋に新規開店「麺匠篠山らーめん」の甘味醤油らーめん

この日のお昼は天神橋筋商店街。 JR天満駅から南の方へ、二国のが近い場所で見つけたラーメン屋さ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. Sandra より:

    このポストは皆を誤解させてしまうんですよ
    この「蘭洲」は中国の「蘭州」じゃないんです!
    よく見てみて下さい。
    中国の蘭州ラーメンって餃子なんか販売しませんし、味は味噌なんか使わんし、これは完全に日本ラメンです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

木川東のいちょうcafeでワンコイン500円の日替わりランチ!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は淀川区は木川東にて。 西中島南方と十三の間でロータ

上新庄の阪急そばで開業50周年特別記念メニューワンコイン500円の鶏肉と卵の親子とじうどん!

この日のお昼は上新庄にて。 ランチに選んだお店はこちらです♪

桜木町ぴおシティ内「寿司処かぐら」でワンコイン500円のまぐろキビナゴいかの3色丼!

この日は土曜日。 お昼は桜木町におりました。 地下鉄直結の

渋谷東急本店前のひもの屋で500円の日替りワンコイン定食でアジの文化干し!ご飯おかわり無料!

この日のお昼は渋谷にて。 道玄坂2丁目の交差点近くにある、こちら

南森町のラーメンきんせいで魚介鶏豚骨+平日ランチ限定のご飯セット!

この日のお昼は西天満にて。 2号線沿いで行列を発見!

→もっと見る

PAGE TOP ↑