*

兎我野町の「西松家」は24時間営業のラーメン屋ネギだくOK

公開日: : キタ/梅田, ラーメン


この日は梅田で街コンに参加。

街コンは楽しいですが、食事はあまり・・・

という訳で、飲んだ後にラーメン屋に行ってきました。

P_20160317_230948

場所は梅田は兎我野町にあるらーめん専門店西松家。

特にピンクのお店に行った訳ではありません!笑

P_20160317_231006

ラーメン屋さんですが、お店は24時間営業!

ラーメンも530円からとお安いです(*^^)v

P_20160317_231106

ラーメンは醤油・塩・味噌・とんこつ・カレーとバラエティに富んでいて、つけ麺もあるようです。

醤油・塩・味噌でチャーシューを入れなければ530円と激安です。

背脂やニンニクの量は無料で調整でき、ねぎ大盛りもサービスになっています。

店内は、4人掛けのテーブル×2、2人掛けのテーブル×1、そして10人が座れるカウンターがあるレイアウト。

テーブルにはサラリーマン風の方々が陣取っていて、居酒屋のように利用しているようでした。

私はカウンターに座り、味噌ラーメンをにんにく多め、ねぎ大盛りで注文しました。

翌日に朝から人と会う用事がありましたが・・・ニンニク多めもまぁ良いでしょう(笑)

P_20160317_232454

スポーツ新聞も置いてありましたが、酔っていたので読むことなく、カウンターを見渡してみました。

お水はカウンターに置かれていてセルフサービス。

カウンターの高い場所にはネギが入った容器が置かれていて、こちらも取り放題。

つけ麺スープも途中で温め直してくれるサービスもやっているようです。

待つこと5分ほどで味噌ラーメン、ニンニク多め、ねぎ大盛りが登場しました!

P_20160317_231632

ねぎまみれ(笑)

P_20160317_231642

逆から撮れば味噌ラーメン。

チャーシューは頼んでないのですが、2枚乗ってました。

チャーシュー0枚と言わなければ、これがデフォルトになるのでしょうか?

肉味噌も乗っていますね。

最初にニンニクのニオイを感じましたが、食べてみればそれほどニンニク臭を感じる事もありませんでした。

(本人がそう思ってるだけでニオッているかも⁉)

途中で肉味噌が溶けていって、徐々に味が変わっていく感じです。

飲んだ後に、あっさり系ではなく味のしっかりとしたラーメンが食べたい!

でもとんこつはキツイ!という時に良いと思います。

お会計すると、料金は670円。

チャーシュー0枚の530円のラーメンが良い場合は、最初にはっきり告げましょう。。。

 

☆★☆西松家 梅田店☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-6365-6759
住所:大阪市北区兎我野町10-20
営業時間:24時間営業
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

上新庄のZEROで味噌らーめん!140年続く九州の老舗醬油蔵で作られたお店特製の味噌&無添加・無化調!

この日は日曜日&クリスマス。 と言っても特に予定はなく... 上新庄の北口エリア

記事を読む

塚口の神戸みなとやで牛骨クリアラーメン!ランチバイキングでカレーライスを食べれちゃう!

この日のお昼は塚口にて。 塚口の北口エリアにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

曾根崎のレッドマウンテンでローストビーフ丼&サラダバー

~当該店舗は閉店したようです~ この日は土曜日。 梅田で所用があり、その後にこちらのお店

記事を読む

日本橋の金福来でワンコイン500円の日替わりラーメンで醤油ラーメン!

この日のお昼は日本橋にて。 日本橋駅2番出口を上がったところでランチの看板を発見!

記事を読む

茶屋町ヤマハチ商店でワンコイン500円鶏南蛮丼ご飯大盛りOK

この日のお昼は梅田は茶屋町にて。 MBS毎日放送近くのこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

イオン尼崎のSugakiyaスガキヤで特製ラーメン+サラダセット!スーちゃん祭で半額でした!

この日のお昼は尼崎にて。 イオン尼崎に潜入です。 1階にフードコートがあ

記事を読む

千林商店街のいちかばちかのsotowaワンコインマルシェメニューで半ラーメン半ヤキメシから揚げ1個で500円!

この日の夜は引き続き、sotowaワンコインマルシェを利用しての晩御飯。 これまでのsotow

記事を読む

心斎橋の中心で・・・24時間営業中!!「ラー麺ずんどう屋」

この日はとある飲み会に参加して終電を逃しました(T_T) 楽しかったから良いんですけどね。。。

記事を読む

北堀江のらーめん伊藝で豚骨魚介らーめん!

この日は土曜日。 お昼は北堀江におりました。 ランチに選んだお店はこちらです♪

記事を読む

大阪駅前第二ビル地下1階の奏栄でやきとり丼!オープン記念で通常580円がワンコイン500円!

この日のお昼は大阪駅前第二ビルにて。 地下1階でランチをどこで食べようかと悩んでいると、見たこ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天神橋筋商店街の天四応援団勝男でワンコイン500円の唐揚げ丼!

この日のお昼は天橋筋商店街にて。 こちらのお店でランチタイム♪

南船場の大阪城(だいはんじょう)で純情塩中華そば+お替り自由の幸せライス!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町の和囲炉で曜日毎で日替わりのワンコイン500円ランチでチキンカツ定食!

この日のお昼は本町にて。 本町駅から2~3分歩いた場所で、ワンコ

豊中市曽根の3MINUTESカレーでワンコイン500円のオリジナルカレー!

この日は日曜日。 お昼は豊中は阪急曽根駅におりました。 駅

上新庄の本格からあげ専門店”とりあい”でむねのからあげ弁当!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑