*

兎我野町の「西松家」は24時間営業のラーメン屋ネギだくOK

公開日: : キタ/梅田, ラーメン

この日は梅田で街コンに参加。

街コンは楽しいですが、食事はあまり・・・

という訳で、飲んだ後にラーメン屋に行ってきました。

P_20160317_230948

場所は梅田は兎我野町にあるらーめん専門店西松家。

特にピンクのお店に行った訳ではありません!笑

P_20160317_231006

ラーメン屋さんですが、お店は24時間営業!

ラーメンも530円からとお安いです(*^^)v

P_20160317_231106

ラーメンは醤油・塩・味噌・とんこつ・カレーとバラエティに富んでいて、つけ麺もあるようです。

醤油・塩・味噌でチャーシューを入れなければ530円と激安です。

背脂やニンニクの量は無料で調整でき、ねぎ大盛りもサービスになっています。

店内は、4人掛けのテーブル×2、2人掛けのテーブル×1、そして10人が座れるカウンターがあるレイアウト。

テーブルにはサラリーマン風の方々が陣取っていて、居酒屋のように利用しているようでした。

私はカウンターに座り、味噌ラーメンをにんにく多め、ねぎ大盛りで注文しました。

翌日に朝から人と会う用事がありましたが・・・ニンニク多めもまぁ良いでしょう(笑)

P_20160317_232454

スポーツ新聞も置いてありましたが、酔っていたので読むことなく、カウンターを見渡してみました。

お水はカウンターに置かれていてセルフサービス。

カウンターの高い場所にはネギが入った容器が置かれていて、こちらも取り放題。

つけ麺スープも途中で温め直してくれるサービスもやっているようです。

待つこと5分ほどで味噌ラーメン、ニンニク多め、ねぎ大盛りが登場しました!

P_20160317_231632

ねぎまみれ(笑)

P_20160317_231642

逆から撮れば味噌ラーメン。

チャーシューは頼んでないのですが、2枚乗ってました。

チャーシュー0枚と言わなければ、これがデフォルトになるのでしょうか?

肉味噌も乗っていますね。

最初にニンニクのニオイを感じましたが、食べてみればそれほどニンニク臭を感じる事もありませんでした。

(本人がそう思ってるだけでニオッているかも⁉)

途中で肉味噌が溶けていって、徐々に味が変わっていく感じです。

飲んだ後に、あっさり系ではなく味のしっかりとしたラーメンが食べたい!

でもとんこつはキツイ!という時に良いと思います。

お会計すると、料金は670円。

チャーシュー0枚の530円のラーメンが良い場合は、最初にはっきり告げましょう。。。

 

☆★☆西松家 梅田店☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-6365-6759
住所:大阪市北区兎我野町10-20
営業時間:24時間営業
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

京橋の蘭州ラーメンでしっかり味のごま味噌ラーメン680円

この日は日曜日。 友人に誘われて大阪城公園でBBQをしていました。 BBQでお腹いっぱい

記事を読む

難波の黒門千成で辛さ調整可能な台湾肉まぜそば!

この日のお昼は難波にて。 黒門市場を南側に抜けた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

中津の「萬拾屋」でワンコイン500円のホルモンうどん

この日のお昼は中津にて。 中津も裏筋に入っていくと美味しそうな飲食店がたくさんありますよね。

記事を読む

難波のらーめんミナミ☆十字星で鶏ガラスープと魚介系のWスープラーメンはまぐろ節付き!

この日は土曜日。 お昼に街コンに参加していました(^^) 成果はさておき・・・一緒に参加

記事を読む

大手回転寿司屋さんのラーメンの個人的まとめ!

最近、大手回転すしチェーン店でラーメンを提供している事が多いです。 かっぱ寿司、あきんどスシロ

記事を読む

太融寺「とがの屋」でとんこつ醤油つけ麺チャーシュー増量200g

この日は土曜日。 夕方まで所用で梅田におりました。 そのまま帰るのももったいない、そして

記事を読む

ドーチカのダル食堂で牛鍋スキヤキ定食ご飯おかわり自由!

この日のお昼は堂島地下街=ドーチカにて。 前日もドーチカの「京都勝牛」でお昼ご飯を食べましたが

記事を読む

渋谷センター街の元祖博多中洲屋台ラーメン一竜は毎月11日はワンコイン500円デー!

この日の夜は渋谷にて。 スクランブル交差点からセンター街に入って直ぐの場所で晩御飯♪

記事を読む

曽根崎の「萬春」でワンコイン500円の四川風マーボー豆腐定食

この日は土曜日。 お昼は梅田は曽根崎にて。 選んだお店は本格中華料理の「本格中華料理 萬

記事を読む

北新地の鉄板焼き屋で開催された保母さんとの合コン思い出

先日、特に飲む訳でもなく北新地を歩いていました^^; とある建物の前で、「昔、ここでコンパをし

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

北新地の酒菜 優月でワンコイン500円のポークカレー!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は北新地にて。 こちらの建物でランチタイム♪

野田の中華 信さんでワンコイン+税のサービスランチで野菜炒めランチ!

この日のお昼は野田にて。 阪神野田駅から大きな通りを超えた西側に

合コンでどんな男性が来るか事細かに聞くならば、女性もそれ相応のメンバーを集めろ!

合コンを開催すると決定して、女性幹事は色々と注文を付けてくる事が多かっ

関大前の海蜂カレーでワンコイン500円のカレーライス!辛さが選べてご飯大盛り無料!

この日は夜に千里山は関大前におりました。 ディナーに選んだのはこ

江坂のバーガーキングでワンコイン以下490円のキングバリュータルタルチキンセット!

この日のお昼は江坂にて。 御堂筋線江坂駅直ぐ、こちらのお店でラン

→もっと見る

PAGE TOP ↑