*

塚本の四季魚八でワンコイン500円の日替り一口かつ定食


この日のお昼は塚本にて。

JR塚本駅から北西へ、淀川通も越えて少し歩いた場所にあるこちらのお店でランチタイム♪

P_20160312_124754

「四季魚八」です。

塚本駅が最寄りですが、地名としては歌島です。

お店はお寿司屋さんのようですが、ランチは500円から提供してくれています。

右側にある電光掲示板、500のタイミングで激写してみました(^^♪

P_20160312_124805

定食は日替りになっているのだと思います。

一口カツ、大羽いわし塩焼き、おにぎりとミニうどんorミニそばのセットがワンコイン500円。

店内は中央に10人が座れるテーブルがあり、相席仕様となっています。

4人掛けのテーブルがもう一つあり、小上がりには4人が座れるテーブルが2つあるレイアウト。

4人ほどが座れるカウンターもありますが、お昼は使用していないようです。

私は10人が座れるテーブルに腰掛けて、ワンコイン500円の一口カツを注文しました。

スポーツ新聞もありスポーツ新聞を読みながら、テレビもあるのでテレビを横目で見ながら待つこと5分強で、一口かつ定食が登場しました!

P_20160312_125522

ご飯・味噌汁に柴漬け、小鉢、そしてメインの一口かつのプレートにサラダも付いた定食です。

味噌汁には玉ねぎが入っていましたが、何とも言えない美味しさでした。

P_20160312_125613

小鉢はちくわ、インゲンなどを炒めたもの。

P_20160312_125541

一口カツは6個乗っていました。

カラッと揚がっていて、しつこさがありません。

とても上品な感じがする一口カツでソースを付けながら、ご飯を食べ進めていき、ごちそうさまでした。

ご飯の量はちょうどいいかなと思いましたが、少し足りないかなぁと言った感じです。

大食漢の人は+50円の大盛りや+100円のライスおかわりでお腹を満たしていきましょう(^^♪

 

☆★☆四季魚八☆★☆

ジャンル:お寿司
電話:
住所:大阪市西淀川区歌島2-10-34
営業時間:
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

十三にある「馬い家ん」でフワ&チチカブ入り野菜炒め定食500円

この日のお昼は十三にて。 十三駅北東で、ワンコインランチの看板を見つけました!!

記事を読む

西天満の天麩羅いづもIDUMOでワンコイン500円の天丼は天麩羅五種!

この日のお昼は西天満にて。 国道一号線から一本北側に入った場所にある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

梅田阪神スナックパークのえきそばでワンコイン500円の助六セット!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 恒例(⁉)の阪神スナックパークでランチタイム

記事を読む

十三「わがきま居酒屋」で唐揚南蛮定食!ご飯大盛り&珈琲付き

この日のお昼は十三にて。 阪急十三駅の西口を出て大きな道路を渡り、更に商店街を超えたところにあ

記事を読む

福島Fukushima Coffeeでワンコイン以下400円のミートドリア

この日のお昼は福島にて。 JR福島駅から北に少し歩き、JR東海道線の高架下にある、こちらのお店

記事を読む

沖縄県那覇市のどん亭でワンコイン500円のカツカレー!

沖縄最終日。 11時10分発の飛行機で帰る予定だったのですが、お腹も空いていたのでどこかで食べ

記事を読む

天満橋「すし一文字」であぶりサーモン丼とミニうどんのセット

この日のお昼は天満橋。 天満橋駅前の土佐堀通りを北浜方面に少し歩いて見つけた、こちらのお店でラ

記事を読む

船場ラーメン390円!ごはんも付いた唐揚げセットも500円!

この日は土曜日。 前日に深酒したのでラーメンかウコン(カレー)を内蔵にぶち込みたい気分です。

記事を読む

千里中央「北海屋」で塩ラーメンと白米の日替りランチは500円

この日のお昼は千里中央。 千里中央駅周辺はたまにしか来ないと迷子になりますね。 南北に沿

記事を読む

靱本町の※710KOMENANAICHIZEROで納豆ごはんランチ!ライス大盛りOK!

この日のお昼は靱本町にて。 靭公園の南側にある、こちらのお店でランチタイム♪ 「

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑