*

新大阪の時屋で豚つけ麺全部乗せSPECIAL〆の小さなダシご飯付

この日のお昼は新大阪にて。

新大阪駅から少し南に歩いた場所にある、こちらのつけ麺屋さんでランチタイム♪

P_20160309_132110

つけ麺の時屋です。

行列が出来ていることが多い店ですが、この日は雨だったこともあってか、待つことなくスムーズに入店できました。

P_20160309_132146

入口近くに食券機があります。

食券機の上にメニューがあるのですが、見切れてしまってます(^-^;

豚つけ、鶏つけ、辛つけとあり、それぞれ840円で〆に小さなだしごはんが付いてきます。

P_20160309_132420

後で座席で撮ったメニューですが、こんな感じです。

私は、豚つけSPECIALの食券を購入しました。

画像が見切れているからではないですが、食券機を見ても、豚つけSPECIALしか目に入らず、ス~っと豚つけSPECIALの食券を購入してしまいました。

いつものランチの倍以上(@_@)

たまには良いでしょう!

店内は8人が座れるカウンターに4人掛けのテーブルが一つに2人掛けのテーブルが2つあるレイアウト。

私はカウンターの奥に座り食券を渡すと、麺の量200gと300gどちらにしますか?と質問されました。

同じ金額で大盛りの300gもいけるようですが、迷うことなく300gで!笑

待つこと5分ほどで豚つけSPECIALが登場しました!

P_20160309_132800

麺の上に乗ったチャーシューが強烈なインパクトを与えてくれます。

P_20160309_132815

チャーシューは味が付いていますとのことで、そのまま食べるとしっかりと黒胡椒で味付けされていました。

ラーメンやつけ麺のチャーシューと言うより、ご飯のおかずにしたいチャーシューです。

味玉も濃い目の味付け。

一方で、つけ麺には珍しくカイワレ大根が付いてきます。

チャーシューや味玉とは対照的にサッパリしたトッピングですね。

そして、ノリ4枚がついた全部乗せSPECIALトッピングです。

P_20160309_132822

つけ汁は魚介風味でした。

魚介豚骨ですね。

もちろん濃厚な味付けで麺との相性もバッチリ。

つけ汁にも小さくカットされたチャーシューが入っていましたが、こちらはラーメンやつけ麺でよく見るタイプのチャーシューでした。

麺を食べ終わったところで、スープが少し残っています。

このタイミングで、〆の小さなだしごはんをお願いしました。

麺300g+多くのトッピングで、この段階でかなりお腹はいっぱいでしたが・・・

P_20160309_133717

ホントに小さなサイズです。

〆にはちょうどいいですね。

P_20160309_133751

アップで撮ると、おっぱいみたい(笑)

和風だしで、残ったつけ汁をかけて食べるのですが、これは美味ですね。

これだけを食べていても良いくらいの美味しさです。

つけ麺は、残ったつけ汁にスープ割りして〆るのが定番ですが、だしごはんスタイルは大いにありですね(*^^)v

 

☆★☆時屋☆★☆

ジャンル:つけ麺
電話:06-6829-7676
住所:大阪市淀川区西中島5-1-4
営業時間:平日11:30~15:00、18:00~23:00、土日祝11:30~23:00
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

千里山 関大前「麺や心」の油そばワンコイン500円で大盛りOK

この日のお昼は、関西大学付近で。 阪急関大前駅から関西大学へと続くちょっとした坂道の麓⁉にある

記事を読む

摂津の好東園で準グランプリ受賞の長崎ちゃんぽんを炒飯小とのセットで!

この日のお昼は摂津にて。 阪急摂津市駅やJR千里丘周辺でワンコインランチのお店を探したのですが

記事を読む

10月1日は天下一品祭り!守口店でこってりラーメンを食べてきた!

今日は10月1日、10月1日と言えば天下一品祭りですよね! と言う訳で、今日のランチは天下一品

記事を読む

阪急塚口のCoCo壱番屋でうまこくカレーらーめん!

この日のお昼は阪急塚口にて。 北口を出たのですが、南口とを結ぶ踏切の近くでカレーハウスCoCo

記事を読む

徳島ラーメンは東大はカルボナーラ風?

大阪難波のひっかけ橋近くにできた「ラーメン東大 難波店」に行ってきました。 ひっかけ橋の南側を

記事を読む

三国の味噌之達人でみそたつらぁ麺とライスのランチセット

この日のお昼は阪急三国駅近くにて。 駅から徒歩3分ほど、駅の西側を南北に走る176号線沿いにあ

記事を読む

天王寺の三田製麺所でつけ麺!大盛りでも値段変わらず!大阪地区限定の感謝祭!

この日は夜、天王寺におりました。 「近鉄前」の大きな交差点から、南に数分歩いた場所にある「三田

記事を読む

西中島南方のお好み焼き屋「道草」のサービスランチは500円!!

この日のお昼は西中島南方。 地下鉄の駅を降りて東に少し歩いた路地裏?っぽい場所にある「道草」に

記事を読む

東三国のチャオチャオ餃子でワンコイン500円スープ餃子と塩麹サラダのセット!ご飯お替り自由!デザート付き!

この日のお昼は東三国にて。 雨が降っていたので、お昼は駅近で。 地下鉄御堂筋線東三国駅4

記事を読む

「ホルモンラーメン8910白寿」は8,9,10のどこかが500円デー

この日のお昼は下新庄。 阪急下新庄駅から少し北東に歩いたところにある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

東三国のかつ兵衛でふわ玉かつ丼!豚カツが大きいぜ!

この日のお昼は東三国にて。 かつ丼が食べたい気分... 選

尼崎のBAR&CAFE KETTLEのワンコインランチで豚しゃぶ!白米か雑穀米を選べます!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎から商店街に入っていき、アーケ

鴫野のGORKA NOODLE NEOで鯛と鶏の潮ラーメン!

この日のお昼は鴫野にて。 JR鴫野駅から南へ1分ほど歩いた場所に

結婚式だけ出て二次会出ないの?男性と女性で考えに相違があるのだろうか?

先日、友人の結婚式に参加してきました。 披露宴から御呼ばれしてい

新大阪のティーパンでワンコイン以下450円の醤油ラーメン+100円のおにぎり!

この日は土曜日。 お昼は新大阪におりました。 新大阪駅から

→もっと見る

PAGE TOP ↑