*

新大阪の時屋で豚つけ麺全部乗せSPECIAL〆の小さなダシご飯付

この日のお昼は新大阪にて。

新大阪駅から少し南に歩いた場所にある、こちらのつけ麺屋さんでランチタイム♪

P_20160309_132110

つけ麺の時屋です。

行列が出来ていることが多い店ですが、この日は雨だったこともあってか、待つことなくスムーズに入店できました。

P_20160309_132146

入口近くに食券機があります。

食券機の上にメニューがあるのですが、見切れてしまってます(^-^;

豚つけ、鶏つけ、辛つけとあり、それぞれ840円で〆に小さなだしごはんが付いてきます。

P_20160309_132420

後で座席で撮ったメニューですが、こんな感じです。

私は、豚つけSPECIALの食券を購入しました。

画像が見切れているからではないですが、食券機を見ても、豚つけSPECIALしか目に入らず、ス~っと豚つけSPECIALの食券を購入してしまいました。

いつものランチの倍以上(@_@)

たまには良いでしょう!

店内は8人が座れるカウンターに4人掛けのテーブルが一つに2人掛けのテーブルが2つあるレイアウト。

私はカウンターの奥に座り食券を渡すと、麺の量200gと300gどちらにしますか?と質問されました。

同じ金額で大盛りの300gもいけるようですが、迷うことなく300gで!笑

待つこと5分ほどで豚つけSPECIALが登場しました!

P_20160309_132800

麺の上に乗ったチャーシューが強烈なインパクトを与えてくれます。

P_20160309_132815

チャーシューは味が付いていますとのことで、そのまま食べるとしっかりと黒胡椒で味付けされていました。

ラーメンやつけ麺のチャーシューと言うより、ご飯のおかずにしたいチャーシューです。

味玉も濃い目の味付け。

一方で、つけ麺には珍しくカイワレ大根が付いてきます。

チャーシューや味玉とは対照的にサッパリしたトッピングですね。

そして、ノリ4枚がついた全部乗せSPECIALトッピングです。

P_20160309_132822

つけ汁は魚介風味でした。

魚介豚骨ですね。

もちろん濃厚な味付けで麺との相性もバッチリ。

つけ汁にも小さくカットされたチャーシューが入っていましたが、こちらはラーメンやつけ麺でよく見るタイプのチャーシューでした。

麺を食べ終わったところで、スープが少し残っています。

このタイミングで、〆の小さなだしごはんをお願いしました。

麺300g+多くのトッピングで、この段階でかなりお腹はいっぱいでしたが・・・

P_20160309_133717

ホントに小さなサイズです。

〆にはちょうどいいですね。

P_20160309_133751

アップで撮ると、おっぱいみたい(笑)

和風だしで、残ったつけ汁をかけて食べるのですが、これは美味ですね。

これだけを食べていても良いくらいの美味しさです。

つけ麺は、残ったつけ汁にスープ割りして〆るのが定番ですが、だしごはんスタイルは大いにありですね(*^^)v

 

☆★☆時屋☆★☆

ジャンル:つけ麺
電話:06-6829-7676
住所:大阪市淀川区西中島5-1-4
営業時間:平日11:30~15:00、18:00~23:00、土日祝11:30~23:00
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

居酒屋チェーングループ「月の雫」でミックスフライ定食500円!!

この日は新大阪でお昼ご飯。 新大阪近辺はランチを食べるのに意外と苦戦する場所だと思います。

記事を読む

新大阪「仁尚」お昼は満席必至!!日替り定食&出し巻定食は500円

この日のお昼は新大阪。 新大阪周辺、実はランチに困る場所ですよね。 誰に聞いても悩んでい

記事を読む

大阪駅前第3ビルにある出汁が濃厚な海老ラーメン祐、塩味で!

この日の夜は大阪第2ビルで打合せ。 地下の飲食店は良くお世話になりますが、上層にあるオフィスに

記事を読む

麺屋きょうすけ都島店で「しび魚介中華そば」を食す!

2013年の仕事も無事に!?終了。 昨日は久しぶりに朝まで飲んだくれて、起きたのは12時前。

記事を読む

南森町のラーメンきんせいで魚介鶏豚骨+平日ランチ限定のご飯セット!

この日のお昼は西天満にて。 2号線沿いで行列を発見! ラーメン屋さんがオープンし

記事を読む

新大阪・西中島南方の麺匠はなみちで豊熟みそラーメンはちょっと辛め

この日は飲み会をしてました。 その後に〆のラーメンが食べたくなって向かったのは、こちらのお店。

記事を読む

千林大宮「味王軒」でワンコイン500円の味噌とんこつラーメン

この日のお昼は千林大宮。 国道1号線沿いにあるこちらのラーメン屋さんでランチタイム♪

記事を読む

東三国の塩ラーメン「あっ。」で日替わりワンコインランチ!

この日のお昼は東三国。 生憎の雨の中、御堂筋線東三国の駅から西方向へ5分ほど歩いた場所にあるこ

記事を読む

日本橋のなにわ新風で醤油とんこつらーめん!

この日のお昼は日本橋にて。 日本橋と言ってもほぼ恵比須にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

上本町にある「ちょんまげ食堂!?」で食べた鶏パイタンらーめん

住所的には上本町ですが、駅で考えれば谷町6丁目に近い場所にある「ちょんまげ食堂ラーメン部」に行ってき

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

木川東のいちょうcafeでワンコイン500円の日替わりランチ!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は淀川区は木川東にて。 西中島南方と十三の間でロータ

上新庄の阪急そばで開業50周年特別記念メニューワンコイン500円の鶏肉と卵の親子とじうどん!

この日のお昼は上新庄にて。 ランチに選んだお店はこちらです♪

桜木町ぴおシティ内「寿司処かぐら」でワンコイン500円のまぐろキビナゴいかの3色丼!

この日は土曜日。 お昼は桜木町におりました。 地下鉄直結の

渋谷東急本店前のひもの屋で500円の日替りワンコイン定食でアジの文化干し!ご飯おかわり無料!

この日のお昼は渋谷にて。 道玄坂2丁目の交差点近くにある、こちら

南森町のラーメンきんせいで魚介鶏豚骨+平日ランチ限定のご飯セット!

この日のお昼は西天満にて。 2号線沿いで行列を発見!

→もっと見る

PAGE TOP ↑