*

守口市のカレー倶楽部ルウは宮崎名物チキン南蛮カレーの店!

この日のお昼は守口市にて。

谷町線の守口市駅を出て直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

P_20160223_113522

宮崎名物チキン南蛮カレーの店「カレー倶楽部ルウCURRY CLUB RUU」です。

みやこんじょ大使なるキャラクターもお出迎え。

このお店、2016年2月22日(月)にオープンしたばかりの新しいお店で、みやこんじょ大使もPR中?

P_20160223_112930

この日はオープン2日目。

開店時間の11:30に行ってみたところ、既に30人ほどの大行列!

カレーなので回転も速いだろうと判断し、そのまま並ぶことにしました。

P_20160223_114123

お店のメインは宮崎名物のチキン南蛮カレーと、京都の牛すじコロッケとチーズコロッケが乗ったコロッケカレー。

P_20160223_114915

この日はオープン2日目とあって、チキン南蛮カレーだけの販売になっていました。

チキン南蛮カレーがワンコイン500円!

これは想定外で嬉しい誤算です\(^o^)/

P_20160223_114959

メニューはトッピングの種類が豊富で個性的ですね。

そして待つこと20分ほどで店内に入ることができました。

P_20160223_115602

お店に入って直ぐ右側に食券機があります。

この日はチキン南蛮カレーのみでワンコイン500円!

(通常は890円です。)

店内は20人弱が入れるくらいのサイズです。

食券を渡して5分もすることなく、チキン南蛮カレーが登場しました!

P_20160223_115454

チキン南蛮が隠れていますね。

P_20160223_115504

反対サイドからチキン南蛮をメインに激写!

チキン南蛮好きには堪らないメニューです。

キャベツも添えられていますが、スプーンと箸を駆使して食べるスタイルのカレーです。

P_20160223_115522

甘酢たれでコーティングされた唐揚げの上にタルタルソースが掛かっていて、これは白米でも美味しいおかず!

4個も入っていて、カレーライスとチキン南蛮定食が別々でも良いのですが、宮崎の人は贅沢な食べ方をするんですね。

カレーは水分少なめになるまでじっくりと煮込まれていて、濃い目でやや辛めな味付けです。

甘めのチキン南蛮との組み合わせなので、濃い目のルーが良く合います。

唐さアップのトッピングも有料でありますが、私はこの辛さで十分!

通常営業になればご飯大盛りも+100円でいけるようですが、チキン南蛮が4つも付いているので、普通サイズでもお腹いっぱいになりました。

 

カレー倶楽部ルウは宮崎県都城市に本店があり、東京や福岡にもお店がありますが、関西へはこの守口店が初進出!

チキン南蛮カレーが関西で話題になっていくような予感がします。

 

☆★☆カレー倶楽部ルウ守口店☆★☆

ジャンル:カレー
電話::072-813-3060
住所:守口市京阪本通2-16-17
営業時間:11:30~23:30
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

京阪守口市駅前「昭-SHOW-」のワンコイン500円の鶏マヨ丼

この日のお昼は京阪守口市駅。 駅前はちょっとしたロータリーになっていて、それなりに飲食店もあり

記事を読む

阪急かっぱ横丁サンマルクカフェでワンコインのランチセット

この日はお昼に阪急かっぱ横丁をウロチョロとしていました。 すると、こんなチラシをゲット!

記事を読む

東三国「らーめん小鉄」の鶏ガラベースの肉味噌ラーメン

(当該店舗は閉店しています。同じ場所でMOVE麺tが営業中です。) この日のお昼は東三国。

記事を読む

「長堀ダイナー」で辛口と甘口2種あいがけのイケルカレー

この日は土曜日。 土曜日ですが、お昼は東心斎橋におりました。 目的は、こちらのお店でカレ

記事を読む

大国町のCURRY&BBQ HOUSE MAOLIマオリでワンコイン500円のハワイアンカレー!ご飯大盛り無料!

この日は土曜日。 お昼は大国町におりました。 御堂筋線の大国町の駅から西へ数十秒歩いた場

記事を読む

京橋の麺や蓮と凜と仁で白胡麻担々麺!ライス無料でおかわり自由!

この日のお昼は京橋にて。 JR京橋駅から1号線を超えて新京橋商店街に入り、3分ほど歩いた場所に

記事を読む

天満橋の「印度家」ワンコイン以下のカレーライスが豊富!

この日のお昼は天満橋と北浜の間、松屋町筋通りでお昼ご飯。 スーパーライフがあるのですが、その向

記事を読む

天神橋八丁目付近の韓国料理屋yokoストーリーで豚キムチ定食

この日は土曜日。 お昼は天神橋におりました。 天六の交差点を超えて更に北側をフラフラして

記事を読む

梅田・曽根崎の中国家常菜の桃園でオープン記念ワンコイン500円の週替わりランチで回鍋肉&春巻!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田にて。 曾根崎町にある、こちらのお店でランチタイム♪ 中国家常

記事を読む

本町「SPICE BAR 俺たちのカレー家」で500円のとんかつカレー

前日に日本酒を飲み過ぎて、ややグロッキーなこの日(^。^) こんな日はウコンを欲するのが私の特

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

東心斎橋の山天で選べるおかず2品のワンコインランチ!鶏天ぷらとひじき&だし巻!

この日のお昼は東心斎橋にて。 堺筋沿いにある、こちらのお店でラン

上新庄の松屋で和風タルタルチキン定食!ライス大盛りサービス実施中!

この日は夜に上新庄におりました。 晩御飯に選んだのはこちらのお店

北新地の酒菜 優月でワンコイン500円のポークカレー!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は北新地にて。 こちらの建物でランチタイム♪

野田の中華 信さんでワンコイン+税のサービスランチで野菜炒めランチ!

この日のお昼は野田にて。 阪神野田駅から大きな通りを超えた西側に

合コンでどんな男性が来るか事細かに聞くならば、女性もそれ相応のメンバーを集めろ!

合コンを開催すると決定して、女性幹事は色々と注文を付けてくる事が多かっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑