*

千里山 関大前「麺や心」の油そばワンコイン500円で大盛りOK

この日のお昼は、関西大学付近で。

阪急関大前駅から関西大学へと続くちょっとした坂道の麓⁉にある、こちらのお店でランチタイム♪

P_20160209_130258

「麺や心」です。

麓というか、駅に近い側ですね。

のぼりが風で反対向きになっていますが、

“替え玉何玉でも無料”は太っ腹なサービスですね。

スープが無くなったらさすがに無理なんでしょうが(^-^;

油そば500円ののぼりも見えます。

P_20160209_130316

風のタイミングを計って表になったタイミングで撮ってみました。

油そばはワンコイン500円で、小盛150g、並盛200g、大盛300gと同じ料金です!

P_20160209_130339

店内に入って直ぐ右に食券機があります。

私はワンコイン500円の油そば大盛300gの食券を購入。

味増し、油増しもできますが、とりあえずはデフォルトで。

6人が座れるカウンターに2人掛けのテーブルが2つと、4人掛けのテーブルが1つあるレイアウト。

私はカウンターに座り食券を渡し、待つこと5分強でワンコイン500円の油そば大盛200gが登場しました!

P_20160209_130958

右に見えるボトル2つは酢とラー油です。

後で味変する時に使用します。

P_20160209_130505

油そばの食べ方が貼られていますが、タレは既にかかっており、先ずはタレ・麺・具をよく絡めてそのまま食べるのが良いようです。

P_20160209_131014

細切りのチャーシューにメンマ、ネギ、そして海苔が乗ったキレイな油そば。

P_20160209_131051

しっかりと絡めました。

ベースの味付けでも美味しいですね。

ゴマがうっすらと効いています。

麺はとても食べ応えがあり、しっかりと噛むことで、ゆっくり食べて満腹中枢を刺激する、これでメタボを予防できると思います。

とは言っても、大盛りですが(笑)

次に酢とラー油を回しかけます。

酢を1周、ラー油を2周がお店のおススメ!

素直に従いました(‘◇’)ゞ

辛いのが苦手な私ですが、ラー油がちょうど良いアクセントになって、美味しさがアップしました。

辛さが好きな人はラー油を更にかければよいと思います。

大盛り300gの麺、しっかりとゆっくり噛んで食べてお腹いっぱいです。

 

学生街はワンコインのお店も多く、羨ましいですね~。

学生は300gでは食べ足りないかもしれませんね。

 

☆★☆麺や心☆★☆

ジャンル:ラーメン・油そば
TEL:06-6821-0556
住所:吹田市千里山東1-7-22
営業時間:11:00~売切次第終了
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

船場センタービル地下「山野屋」ワンコインセットで蕎麦多し!!

この日のお昼は本町駅の地下にて。 本町駅も東西に長いですが、御堂筋線と四ツ橋線の間にある地下の

記事を読む

梅田・曽根崎のころころ本舗でワンコイン500円のハヤシライス

この日は土曜日。 お昼は梅田は曽根崎におりました。 お昼に選んだのはこちらのお店♪

記事を読む

北新地の麺匠たか松で全粒粉のつけ麺(鶏魚介)!味変が色々楽しめる!

この日のお昼は北新地にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「麺匠たか松」です。

記事を読む

祝日も営業している駅前第2ビルのつるつる庵でカツ丼定食

祝日に大阪駅近くで用事を済ませます。 駅前ビルで祝日にランチで開いているお店はあるかなぁと地下

記事を読む

今福鶴見イズミヤのなにわ麺あれ!!でワンコイン500円の中華そば!

この日のお昼は今福鶴見におりました。 お昼はイズミヤのフードコートに行ってきました!

記事を読む

大阪高等・地方裁判所地下1階食堂でワンコイン500円の特急弁当!

この日のお昼は西天満にて。 大阪高等・地方裁判所の近くにいたので、せっかくなので中に入ってラン

記事を読む

十三のカフェココCafe cocoでワンコイン500円のうどん定食

(当該店舗は閉店しています。同じ場所で380円で唐揚げ丼を食べられる「からあげ専門店つばさ」が営業中

記事を読む

新大阪東側にある「元気屋」のワンコイン500円の親子丼

この日のお昼は新大阪。 雨もポツポツと降っていましたが、新大阪の在来線よりも東側のエリアにおり

記事を読む

大阪駅前第一ビル但馬の定食はごはん味噌汁おかわり自由!

この日は土曜日。 所用で大阪駅近辺におりました。 お昼を食べようと大阪駅前第一ビルを探索

記事を読む

沖縄料理「うみぼうず」13:30以降は100円OFFでワンコイン丼!!

この日のお昼はちょっと遅めに。 選んだお店は本町駅から少し北にある沖縄料理の「うみぼうず」。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

新橋・銀座のらーめん三吉は1杯300円から!ワンコイン以下ラーメンです!

この日の夜に新橋におりました。 GINZA NINE9でちょっと

名古屋駅新幹線プラットホーム上の立ち食い住よしでワンコイン以下350円のきしめん!

この日のお昼は名古屋にて。 名古屋から東京に向かい新幹線に乗る前

名古屋駅のあんかけ亭で麺の量約400gのハムエッグあんかけスパゲティ!

この日はお昼に名古屋駅におりました。 名鉄レジャックに潜入です!

十三の権太呂すしで550円のにぎり盛合せ!

この日は土曜日。 夜は十三におりました。 阪急十三駅西口の

曾根崎のホットチキンウィングバッファロー(Hot Chicken Wing BUFFALO)男性金曜日限定ワンコイン500円メニューでデミグラスソースのロコモコ!

この日のお昼は梅田・曾根崎にて。 ランチに選んだお店はこちらです

→もっと見る

PAGE TOP ↑