*

千里山 関大前「麺や心」の油そばワンコイン500円で大盛りOK


この日のお昼は、関西大学付近で。

阪急関大前駅から関西大学へと続くちょっとした坂道の麓⁉にある、こちらのお店でランチタイム♪

P_20160209_130258

「麺や心」です。

麓というか、駅に近い側ですね。

のぼりが風で反対向きになっていますが、

“替え玉何玉でも無料”は太っ腹なサービスですね。

スープが無くなったらさすがに無理なんでしょうが(^-^;

油そば500円ののぼりも見えます。

P_20160209_130316

風のタイミングを計って表になったタイミングで撮ってみました。

油そばはワンコイン500円で、小盛150g、並盛200g、大盛300gと同じ料金です!

P_20160209_130339

店内に入って直ぐ右に食券機があります。

私はワンコイン500円の油そば大盛300gの食券を購入。

味増し、油増しもできますが、とりあえずはデフォルトで。

6人が座れるカウンターに2人掛けのテーブルが2つと、4人掛けのテーブルが1つあるレイアウト。

私はカウンターに座り食券を渡し、待つこと5分強でワンコイン500円の油そば大盛200gが登場しました!

P_20160209_130958

右に見えるボトル2つは酢とラー油です。

後で味変する時に使用します。

P_20160209_130505

油そばの食べ方が貼られていますが、タレは既にかかっており、先ずはタレ・麺・具をよく絡めてそのまま食べるのが良いようです。

P_20160209_131014

細切りのチャーシューにメンマ、ネギ、そして海苔が乗ったキレイな油そば。

P_20160209_131051

しっかりと絡めました。

ベースの味付けでも美味しいですね。

ゴマがうっすらと効いています。

麺はとても食べ応えがあり、しっかりと噛むことで、ゆっくり食べて満腹中枢を刺激する、これでメタボを予防できると思います。

とは言っても、大盛りですが(笑)

次に酢とラー油を回しかけます。

酢を1周、ラー油を2周がお店のおススメ!

素直に従いました(‘◇’)ゞ

辛いのが苦手な私ですが、ラー油がちょうど良いアクセントになって、美味しさがアップしました。

辛さが好きな人はラー油を更にかければよいと思います。

大盛り300gの麺、しっかりとゆっくり噛んで食べてお腹いっぱいです。

 

学生街はワンコインのお店も多く、羨ましいですね~。

学生は300gでは食べ足りないかもしれませんね。

 

☆★☆麺や心☆★☆

ジャンル:ラーメン・油そば
TEL:06-6821-0556
住所:吹田市千里山東1-7-22
営業時間:11:00~売切次第終了
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

北浜のトラットリア酒場ピグボッテで500円の淡路産国産牛と淡路玉ねぎの特製ワンコインカレー!

この日のお昼は北浜にて。 こちらのお店でランチタイム♪ トラットリア酒場「ピグボ

記事を読む

野江の創作焼肉権八は昼だけカレー屋さん。ワンコイン500円の肉入りカレーライス!

この日のお昼は野江にて。 国道1号線沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪ 創

記事を読む

大阪駅前第2ビル海賊酒場DRAKEでワンコイン500円の焼肉ランチ

この日のお昼は駅前第2ビルにて。 久しぶりに駅前ビルに来ましたが、幾つかのお店が閉まっていたり

記事を読む

中央区淡路町のいっぷくでワンコイン500円の親子丼は日替りメニュー!

この日のお昼は中央区淡路町にて。 ランチに選んだのはこちらのお店。 「海鮮居酒屋

記事を読む

なんばウォークの又こい家でワンコイン500円鮪づけ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は難波の地下街、なんばウォークにて。 地下鉄日本橋駅近くにある、こちらのお店でラン

記事を読む

吹田の幸来軒でワンコイン500円の餃子ランチ!タレなしでも美味!

この日は日曜日、お昼は吹田におりました。 JR吹田駅前に広がる新旭町通商店街の中にある、こちら

記事を読む

福島の夢街堂でワンコイン500円ランチ!牛スジケチャップ丼&白湯拉麺!

この日のお昼は福島にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 心酔わせるお酒のあるお店

記事を読む

札幌すすきのの百選麺磨 鬼武者で〆の味噌ラーメン!

札幌にいるので、やはりラーメンは欠かせないですよね。 飲んで食べての〆で言ったのがこちらのラー

記事を読む

上新庄のザ・めしやでワンコイン以下498円のサバ塩焼定食⁉

この日は日曜日、お昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「ザ・めしや」

記事を読む

天満の栄楽鮓でワンコイン500円のレディースセット!男性でも注文可能です!

この日のお昼は天満にて。 滝川公園の西側にある、こちらのお店でランチタイム♪ 「

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天神橋筋商店街の天四応援団勝男でワンコイン500円の唐揚げ丼!

この日のお昼は天橋筋商店街にて。 こちらのお店でランチタイム♪

南船場の大阪城(だいはんじょう)で純情塩中華そば+お替り自由の幸せライス!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町の和囲炉で曜日毎で日替わりのワンコイン500円ランチでチキンカツ定食!

この日のお昼は本町にて。 本町駅から2~3分歩いた場所で、ワンコ

豊中市曽根の3MINUTESカレーでワンコイン500円のオリジナルカレー!

この日は日曜日。 お昼は豊中は阪急曽根駅におりました。 駅

上新庄の本格からあげ専門店”とりあい”でむねのからあげ弁当!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑