*

千里山 関大前「麺や心」の油そばワンコイン500円で大盛りOK

この日のお昼は、関西大学付近で。

阪急関大前駅から関西大学へと続くちょっとした坂道の麓⁉にある、こちらのお店でランチタイム♪

P_20160209_130258

「麺や心」です。

麓というか、駅に近い側ですね。

のぼりが風で反対向きになっていますが、

“替え玉何玉でも無料”は太っ腹なサービスですね。

スープが無くなったらさすがに無理なんでしょうが(^-^;

油そば500円ののぼりも見えます。

P_20160209_130316

風のタイミングを計って表になったタイミングで撮ってみました。

油そばはワンコイン500円で、小盛150g、並盛200g、大盛300gと同じ料金です!

P_20160209_130339

店内に入って直ぐ右に食券機があります。

私はワンコイン500円の油そば大盛300gの食券を購入。

味増し、油増しもできますが、とりあえずはデフォルトで。

6人が座れるカウンターに2人掛けのテーブルが2つと、4人掛けのテーブルが1つあるレイアウト。

私はカウンターに座り食券を渡し、待つこと5分強でワンコイン500円の油そば大盛200gが登場しました!

P_20160209_130958

右に見えるボトル2つは酢とラー油です。

後で味変する時に使用します。

P_20160209_130505

油そばの食べ方が貼られていますが、タレは既にかかっており、先ずはタレ・麺・具をよく絡めてそのまま食べるのが良いようです。

P_20160209_131014

細切りのチャーシューにメンマ、ネギ、そして海苔が乗ったキレイな油そば。

P_20160209_131051

しっかりと絡めました。

ベースの味付けでも美味しいですね。

ゴマがうっすらと効いています。

麺はとても食べ応えがあり、しっかりと噛むことで、ゆっくり食べて満腹中枢を刺激する、これでメタボを予防できると思います。

とは言っても、大盛りですが(笑)

次に酢とラー油を回しかけます。

酢を1周、ラー油を2周がお店のおススメ!

素直に従いました(‘◇’)ゞ

辛いのが苦手な私ですが、ラー油がちょうど良いアクセントになって、美味しさがアップしました。

辛さが好きな人はラー油を更にかければよいと思います。

大盛り300gの麺、しっかりとゆっくり噛んで食べてお腹いっぱいです。

 

学生街はワンコインのお店も多く、羨ましいですね~。

学生は300gでは食べ足りないかもしれませんね。

 

☆★☆麺や心☆★☆

ジャンル:ラーメン・油そば
TEL:06-6821-0556
住所:吹田市千里山東1-7-22
営業時間:11:00~売切次第終了
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

大阪駅前第2ビルRedRiverレッドレバーの480円オムライス

この日は土曜日。 午後2時30分から行われる街コンに友達と参戦する為に梅田へ。 軽食も出

記事を読む

西中島南方炭焼きジョニー13時以降限定ワンコインからあげ定食

この日のお昼は西中島南方にて。 ランチを食べることができるお店も多いエリアですが、以前ランチミ

記事を読む

北新地のおらんく家で限定20食ワンコインランチでにぎり定食!

この日のお昼は北新地にて。 本通りにある、こちらのお店でランチタイム♪ 「おらん

記事を読む

東三国の塩ラーメン「あっ。」で日替わりワンコインランチ!

この日のお昼は東三国。 生憎の雨の中、御堂筋線東三国の駅から西方向へ5分ほど歩いた場所にあるこ

記事を読む

天満「田舎家」は丼や麺類で500円以下が多いが組み合わせも可

この日は土曜日。 お昼・・・ではなく夜は天満にいました。 特に飲んでいた訳でもなく、普通

記事を読む

谷町4丁目のテング酒場でワンコイン500円の鶏の唐揚げセット!ご飯・みそ汁お替り無料!

この日のお昼は谷町4丁目にて。 谷町4丁目の6号出口から地上に上がり、谷町筋を北方向に徒歩1分

記事を読む

千林商店街のいちかばちかのsotowaワンコインマルシェメニューで半ラーメン半ヤキメシから揚げ1個で500円!

この日の夜は引き続き、sotowaワンコインマルシェを利用しての晩御飯。 これまでのsotow

記事を読む

摂津の好東園で準グランプリ受賞の長崎ちゃんぽんを炒飯小とのセットで!

この日のお昼は摂津にて。 阪急摂津市駅やJR千里丘周辺でワンコインランチのお店を探したのですが

記事を読む

船場ラーメン390円!ごはんも付いた唐揚げセットも500円!

この日は土曜日。 前日に深酒したのでラーメンかウコン(カレー)を内蔵にぶち込みたい気分です。

記事を読む

淡路「喫茶トーホー」でワンコインのメンチカツ コロッケ弁当

この日のお昼は淡路にて。 駅の西口にはアーケードがある商店街がありますが、その中に昔ながらの映

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

豊崎の帆のるファミリアで日替わりワンコインランチで焼き肉丼!

この日は日曜日、お昼は北区豊崎におりました。 JR沿いでランチの

梅田茶屋町のTENDONあさひでワンコイン500円のミニ天丼!

この日は土曜日。 夕方に茶屋町におりました。 新御堂筋沿い

イオンモール鶴見緑地の豚屋とん一で11,21日限定ワンコイン500円のかつ丼玉子Wダブル!

この日のお昼は鶴見区にて。 こちらの建物でお昼ご飯♪

東心斎橋の丼彩酒楽 由庵でワンコイン500円+税の週替わりランチで和牛とじ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は東心斎橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪

梅田阪急東通りの堂山食堂でワンコイン500円の手作りカレーライスはスパイシー!

この日のお昼は梅田にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑