*

三国の味噌之達人でみそたつらぁ麺とライスのランチセット

この日のお昼は阪急三国駅近くにて。

駅から徒歩3分ほど、駅の西側を南北に走る176号線沿いにあるこちらのお店でランチタイム♪

P_20160127_130018

看板が見切れてますが、「味噌之達人」です。

略して「みそたつ」は、札幌みそらぁ麺のお店です。

 

店内は15人ほどが座れそうなコの字のカウンターと、4人掛けのテーブル席があります。

P_20160127_132351

お店前の看板ですが、麺類はみそらぁ麺のみですね。

P_20160127_130527

味噌だけでなく、麺やスパイスへのこだわりが強いです。

P_20160127_130446

11:00~15:00までランチセットがありました。

この時間帯は禁煙です。

私は、みそたつらぁ麺とライス(中)の800円のセットを注文。

実は200円の割引券を持っていたので、600円となりました(*^^)v

待つこと5分ほどで、みそたつらぁ麺が登場し、その後直ぐにライス(中)も登場しました!

P_20160127_130912

お昼ご飯って感じですね(^◇^)

P_20160127_130839

でっかいチャーシューが1枚乗ったみそらぁ麺。

麺はたまご麺で札幌ラーメンって感じがします。

麺は大盛り+100円、小大盛り-50円で増減できますが、普通盛りでも他店よりも少し多い気がします。

スープはマイルドなみそ味です。

P_20160127_130606

ラーメンにはこだわりの食べ方があるそうです。

最初はそのまま味わって、次にゴマを擦ってふりかける。

そして、青のり、山椒、自家製黒八味、自家製ラー油を好みでかけていくそうです。

P_20160127_130644

卓上にはそれらの材料が置いてありました。

まずはみそたつオリジナルブレンド、金・黒・白ごまを擦ってラーメンにかけてみました。

P_20160127_131146

チャーシューの上にゴマ。

「ゴマみそだれ」のような味になり、これは美味しいです。

更に青のりをかけてみました。

ラーメンに青のりは初体験!

青のりをかけると、青のりの味を感じることができますが、これは無くてもいいかなぁと個人的には思います。

刺激的なスパイスが苦手な私の挑戦はここまで(^-^;

山椒、特製黒八味、自家製ラー油が気になる方は、是非食べに行ってみてください!

 

☆★☆味噌之達人 三国店☆★☆

ジャンル:中華
電話:06-6399-2236
住所:大阪市淀川区新高3-4-26 ダイヤパレス三国1号館1F
営業時間:11:00~15:00、17:30~翌1:30(スープ・味噌、売り切れ次第終了)
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

三国本町「居酒屋花ちゃん」日替りワンコイン定食はコーヒー付

この日のお昼は三国にて。 阪急三国駅から南へ3~4分歩いた場所にある居酒屋でランチタイム。

記事を読む

西中島南方の徳正でワンコイン500円ミニカレーうどんとライスのセット!ごはん大盛り・お替わり無料!

この日のお昼は西中島南方にて。 御堂筋線の西中島南方北側の改札を出て、東に数秒歩いた場所にある

記事を読む

新大阪に新規オープン「満マル」でほっけ焼定食ご飯おかわりOK

この日は土曜日、お昼は新大阪にて。 新大阪の北口を出て西の方に歩いていくと、新しくオープンした

記事を読む

天満「麺や天四郎」祝7周年!つけ麺は小・並・大盛で同料金

この日のお昼は天満にて。 天満駅からやや北側、堺筋通り沿いにあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

都島のらーめん世界一よかいちで醤油豚骨ラーメンをあっさりで!ご飯はサイズフリーでおかわりOK?

この日は夜、都島におりました。 地下鉄谷町線の都島駅から西へ徒歩数分歩いた場所で、新規オープン

記事を読む

西中島南方の目利きの銀次でワンコイン500円牛肉のスタミナ定食!

この日のお昼は西中島南方にて。 地下鉄の西中島南方の一番出口を出て、1分ほど歩いた場所にある、

記事を読む

夜のワンコインサービス実施中。東三国の宝楽でマーボーナス丼

このブログではワンコインランチをたくさん紹介していますが、この日は夜のワンコインサービスで晩ご飯を食

記事を読む

東三国1ポンドのステーキ・ハンバーグタケルの29祭でワンコイン500円のデミグラスハンバーグ!ライスお替り自由!

この日は日曜日。 お昼は東三国におりました。 29日だったので、お得にお肉を食べられない

記事を読む

西中島南方のお好み焼き屋「道草」のサービスランチは500円!!

この日のお昼は西中島南方。 地下鉄の駅を降りて東に少し歩いた路地裏?っぽい場所にある「道草」に

記事を読む

新大阪・西中島にある「長楽」でおかずいっぱいの日替わりランチ

新大阪から南方にかけてはお昼時になるとサラリーマンでごった返していますよね。 梅田に次ぐ「ラン

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

玉造の椋嶺~くらがね~で名物夫婦天ぷら入りの味噌らーめん!

この日のお昼は玉造にて。 JR玉造駅を出て長堀通りを東に2~3分

西天満のアルピーナALPINA本日のワンコインランチでアジフライ+ウインナー!ごはん大盛り無料!

この日のお昼は西天満にて。 西天満どんぐり公園のやや北側にある、

天満の明石八でワンコイン以下480円の若どり唐揚げ定食!ご飯・みそ汁おかわり自由!

この日は日曜日。 お昼は天満におりました。 堺筋通り、JR

スマホ充電器を貸してって簡単にいう人たち!お勧めの充電器を教えるので購入しなされ!

スマホの充電、1日外にいると消費が半端ないですよね。 その為、充

大阪城公園JO-TERRACE OSAKAのAloha FOOD HALL SHO-GI内のAla Moana Bowls Grillのローストチキンプレート!

花見の頃、大阪城公園駅を降りると「何か作ってるなぁ」と思っていたのです

→もっと見る

PAGE TOP ↑