*

心斎橋「京の街」でジュエリー販売のお姉さまとの合コン話

明日はクリスマス・イブ。 何の予定もありませんが・・・(--〆) 間違いなく、明石家サンタを見ていると思います。 その前に寝てるかも(--〆)   今日は、「京

続きを見る

京橋の隣、野江の喫茶店「アメリカン」でオムライスランチ

3連休のお昼ご飯、ゆっくりまったり喫茶店でランチです。   京橋の隣、野江駅前にある喫茶店「アメリカン」へ。 カテゴリーは京橋にしてますが、野江を京橋に入れるのは無理があり

続きを見る

難波心斎橋にある落ち着きBar「ENER」

昨日は大阪ミナミも賑わっていましたね。 一番忘年会が多い日だったのかなと思います。 そんな日に、私は一人でミナミのBarへ。 とある忘年会に誘われたのですが、色々とあってお断りしまし

続きを見る

「餃子の王将」北浜道修町での満腹牛パワーセット

餃子の王将の社長が亡くなってしまいました。 早朝の銃殺、背後に何があったのかわかりませんが、気味の悪い事件です。 今日も北九州の方で銃殺に関するニュースがありましたが、年末の日本はどうなっ

続きを見る

横浜での婚活(お見合い)パーティの思い出

タイトルにあるように、今は大阪に在住しておりますが、仕事の関係で関東にいたこともあります。 東京ではなく千葉や横浜です。 横浜時代に一度だけ、お見合いパーティに参加したことがあります。

続きを見る

北浜の中華、ボリューム満点「龍門」はサラリーマンに大人気

今日はかなりの冷え込みですね。 朝から降っていた雨が止んでる隙にお昼ごはんです。 「何食べる?」という質問の回答は、簡単なようで難しい。。。 今日の回答は、「体が温まるもの」とし、中

続きを見る

淀屋橋の定食屋さん「まるのみ」のランチはお総菜が豊富!

今日のランチは、今まで行ったことのないお店「まるのみ」へ。 昨日、チキン南蛮を食べたくて食べ逃し、今日もチキン南蛮を探す旅に(笑) そして見つけたのが「まるのみ」さんです。 屋号的に

続きを見る

北浜のカレーライス「マダム・カリー」でのランチ

今日は、北浜駅からの徒歩近くの「マダム・カリー」さんで昼食を。 同僚が「カレーライスを食べたい」との一言で、「マダム・カリー」さんに向かう事に。 お昼にカレーライスとなると、店を確認せずに

続きを見る

堀江ドッグカフェでの合コンの思い出

12月前半って合コンシーズン何ですかね。 男性はあまり意識してないと思いますが、女性はどうしてもクリスマスを意識して、クリスマス前の11月後半から12月前半はコンパが多いような気がします。

続きを見る

梅田の阪急東通りにある「だいぶつころころ」での合コン

13日の金曜日は合コンへGo!!   会場は、大阪・梅田は阪急東通りにある「隠れ家和食 だいぶつころころ」。 東通りと言っても、メインの通りではなく中崎町や大東洋の方が近い

続きを見る

京橋の激安定食屋さんで有名な「もとや」で250円とんかつ定食

今日もがっつり仕事をしたら、お腹が空きます(笑) 周りは忘年会シーズンですが、私にはそんな雰囲気は無く、まっすぐ帰ります。 私の忘年会の予定はたったの3件。 それも何故か年末に偏って

続きを見る

淀屋橋のパンケーキ屋Butter(バター)でミーティング

パンケーキ、流行ってますね。 パンケーキとホットケーキの違いが良く分かりませんが、パンケーキ通にそれを言うと本気で怒られるようです(*_*;   お客様との打合せを外で行う

続きを見る

心斎橋の街コンの思い出

2013/12/11 | 街コン/パーティ

時は12月。 友人に誘われるがままに心斎橋の街コンに参加しました。 大阪南郵便局の近くに受付場所があって、先ずはそこに行き、受付を済ませます。 受付の方曰く、80vs80を目標にして

続きを見る

北浜の花まる亭でお好み焼きを食べながら仕事の話と女の悩み!?

夕方から雨が降ったり止んだり。 冬の雨は嫌ですね、寒いばっかり(*_*) そんな今宵は、仕事終わりに仕事関係のメンバーでお好み焼きを食べに行きました。   北浜と淀屋橋の中

続きを見る

12月はお店の予約も大変ですね(T_T)

2013/12/08 | やさぐれコラム

忘年会シーズン真っ只中ですね。 と言う私は、今年はまだ一回も忘年会に参加おりません。 年末に仕事関係で予定が入っているのと、地元の友達との忘年会(これは単なる飲み会か!?)がありますが、今

続きを見る

何となくブログを始めてみる事にしました。

2013/12/07 | やさぐれコラム

師走の忙しい時にこんばんわ。 突然ですが、ブログを始めてみる事にしました。 世間では婚活ブーム、晩婚化や少子化が叫ばれる時代ですが、必死に出会いを求めてる人も多いと思います。 私もそ

続きを見る

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

西九条の立ち食いそば 吉で400円のスペシャルうどんと90円のおにぎりでワンコイン以下ランチ

この日のお昼は西九条にて。 JR西九条駅北側の階段を降りて直ぐの

天神橋筋1丁目のカレーライス辛味屋はランチタイムのごはん大盛り無料!

この日のお昼は天神橋筋一丁目にて。 天神橋筋商店の南端にある、こ

船場センタービルの遊ya家でワンコイン500円のおろしそカツ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は、堺筋本町は船場センタービルの地下にて。 お昼に選

十三のカネイチでワンコイン500円たまごカレーはミニサラダ付!

この日のお昼は十三にて。 淀川通りを塚本方面に、北野高校と新北野

難波の大衆天国 赤札酒場でワンコイン以下380円の鶏の唐揚げ定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は難波にて。 高島屋とマルイの間から、なんば南海通を

→もっと見る

PAGE TOP ↑