*

「 定食 」 一覧

谷町4丁目の隠れた満腹店「呑呑亭」ランチサービス定食490円!!

大阪の官公庁街である谷町。 谷町筋から西の方向に行くと道を下りながらあちこちに飲食店があります。 そんな谷町4丁目にある隠れた名店でお昼ご飯を食べてきました。 場所は本町通り沿いにあ

続きを見る

居酒屋チェーングループ「月の雫」でミックスフライ定食500円!!

この日は新大阪でお昼ご飯。 新大阪近辺はランチを食べるのに意外と苦戦する場所だと思います。 (私だけ?) ですが新大阪から北西方向に少し歩いたところにある「月の雫」で500円ランチののぼ

続きを見る

平日と週末でランチメニューが変わる梅田「八銭」で唐揚げ定食!

この日は土曜日。 用事を済ませ、お昼ご飯を食べようと梅田の東通り近くをウロチョロ。 土曜日の午後でも人が多いですね、さすがは梅田。 そんな梅田で見つけたワンコンランチ!を提供するお店

続きを見る

土曜日はサービスデーで焼肉定食等がワンコイン!西中島の焼肉龍

新大阪・西中島は平日はサラリーマンが多いですが、土日になると人通りが減りますね。 そんな土曜日、私は西中島におりました(*_*; 平日も土曜日も関係なくお昼にはお腹が空くもの、お店探索のス

続きを見る

天満「お好み焼き道草」でとん平焼定食500円は至れり尽くせり!

天満と言えば天神橋筋商店街をイメージしますが、大川近くにも良いお店が何軒があったりします。 駅で言えば川を挟んで天満橋の方が近いかもしれません。 この日お昼を食べたのもそんな地域にある「お

続きを見る

都島のごはん屋さんsmileで500円日替わり定食はご飯食べ放題!

この日は都島駅付近でお昼ご飯。 この辺りは1本裏に行けば色々なお店がありお店散策に楽しい町です。 ランチは大通りから少しだけ中に入ったところにある「ごはん屋さんsmile」で食べる事にしま

続きを見る

おかず2品を選べてごはんのサイズも選べる日本橋の「満福食堂」

大阪ミナミ日本橋は東京の秋葉原と並ぶサブカルチャーのメッカ。 なかなかこの辺りに足を運ぶことは少ないです。 そんな日本橋にいた私、ランチタイムは「滿福食堂」に行ってきました。

続きを見る

大阪・緑橋ふくちゃん「洋食焼定食500円!!」洋食焼って何だ?

地下鉄緑橋駅から南北に延びる今里筋。 多くのごはん屋さんがあり、要チェックエリアです(^^♪ この日は、緑橋駅から北に歩いて約5分、「洋食焼フクちゃん」でランチを食べてきました!!

続きを見る

緑橋の「更科」。500円ランチがあり、大盛り無料で満腹です!

大阪は緑橋でのランチタイム。 お昼を食べるお店を探そうと、今里筋を北に歩きます。 歩くこと3~4分、素敵なホワイトボードが目に入ります(^^ゞ Aランチは何なのか? 「

続きを見る

毎月3,13,23日は珉珉の日。450円の餃子定食でお腹いっぱい!

餃子の王将、大阪王将・・・関西には餃子を中心にした中華料理のチェーン店がありますが、忘れてはいけないのが「珉珉」。 関西や関東に何軒ものお店を出しています。 店舗によって違うと思いますが、

続きを見る

大阪・緑橋駅近くの居酒屋「よしまん味力亭」で激安ランチ提供中

この日は森ノ宮の一つ東にある駅「緑橋」でランチタイム。 今里線と中央線が交わっていることもあってか賑わいのある駅、そして街です。 そんな緑橋でお昼を食べるお店を探していると見つけました「3

続きを見る

ランチだけでなく夜もワンコイン以下定食がある旭区の「末吉」

ランチタイムだけ安価に定食を提供してくれる店も探せばありますが、それでも減ってきました。 消費税増税に合わせて価格を上げたお店もありますが、時代の流れを考えれば仕方ないのかもしれません。

続きを見る

北浜でガッツリ中華ランチのお店「味宝楼」でホイコーロー定食

この日のお昼は北浜で♪ 毎度毎度お昼をどこで食べようかと悩みます。 男子3人でのランチでしたが、男性はランチで「これが食べたい!」って主張する人は少ないと思います。 この日ランチに選

続きを見る

淀屋橋で魚のおいしいランチを楽しむなら和食屋「楽家」で!

多くのサラリーマンが働く町「淀屋橋」。 お昼時となれば多くの店でランチ営業をしており、お客さんの取り合いです。 お弁当屋さんも含めれば、いったん何食が売れているんだろうと思います。

続きを見る

天満にある高知県土佐料理のお店で昼会席!かつお塩たたきも!

多くの飲食店も立ち並ぶ天神橋筋商店街。 商店街のメインストリートから1本異なる筋に高知県・土佐料理を提供するお店があります。 最近は各県のアンテナショップが増えましたが、各地の名産を気軽に

続きを見る

中崎町のサムギョプサル専門店「べじとん」でから揚げ定食500円

3月の祝日、仕事ではないですが梅田に出ておりました。 お昼も過ぎてご飯を食べようと梅田から中崎方面をウロウロしてたのですが、高架下にサムギョプサル専門店でランチをやっていたのでお店に突入。

続きを見る

京橋の京阪高架下の対面にある炭火焼鳥「炎エン」でワンコインランチ

京橋駅近辺は国道1号線を挟んで大きな商店街があり、大阪城方面には高層ビルでオシャレなお店も多くあります。 そして最近人気があるのが京阪の高架下ではないかと思います。 京橋駅から天満橋方面の

続きを見る

野江にある福祉サービス事業「ニコちゃん」でのワンコインランチ

京阪野江駅や関目駅、そして大阪市営地下鉄蒲生四丁目駅から各々徒歩5~10分くらいの距離にある「ニコちゃん」でランチをしてきました。 京阪野江駅から国道1号を超えて直ぐの場所にお店があります。

続きを見る

大阪庶民の味「串カツ」を500円ランチで。新世界「串や」京橋店

大阪の庶民の味方と言えば、粉もんと串カツ。 もちろん粉もんも串カツも高級店がありますが、安く美味しく食べられるお店が多いです。 お酒のお共にもなりますが、ランチとして頂く事もできますよね(

続きを見る

千林商店街近くの「でん」で焼きそば定食500円ランチ!

大阪は商店街天国。 各地に名物?商店街が存在します。 その中の一つ「千林商店街」は地下鉄谷町線千林大宮駅と京阪千林駅を結ぶ商店街でとても活気があります。 そんな千林商店街から少しだけ

続きを見る

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

船場センタービル地下のパパラギでワンコイン以下400円のホットドッグセット!

この日はお昼、というかほぼ夕方に堺筋本町におりました。 ランチを

高槻の魂心家で豚骨味噌ラーメン!毎月22日はワンコイン500円!毎日終日ライス食べ放題で18時まで麺大盛り無料!

この日のお昼は高槻にて。 阪急高槻市駅西口を出て直ぐの場所にある

京都のどどんと英でワンコイン500円鶏の唐揚げ10コメガ盛り定食!

この日は土曜日、お昼は京都におりました。 本ブログ、初の京都です

天六のきんせいで特製貝塩ラーメンは店舗限定メニュー!+15時まで限定のごはんセット!

この日のお昼は天六にて。 天六の大きな交差点を少し北に、長柄橋方

京橋のてんぷら酒場 純のバシキョーデーワンコイン500円メニュー特製タレのかき揚げ丼!

ブログ読者の方から京橋で行われている「バシキョーデー」なるイベントに行

→もっと見る

PAGE TOP ↑