*

「 やさぐれコラム 」 一覧

タバコを止めるのはセックスをやめるのと同じくらい苦痛なこと?

2017/07/30 | やさぐれコラム

私、タバコを吸いません。 タバコを吸わない男性に共通していると思いますが、タバコを吸う女性は恋愛対象にはならないと思います。 男が吸わないのに、隣で女性がプカプカと煙を出されたら堪らないで

続きを見る

コンパ・飲み会に友達が来れなくなったら自分も行かない、とか止めてほしい。大人の対応をしてください。

コンパを含めて、そこそこの人数になる飲み会はお店を予約しますよね。 4人くらいなら予約せずにいけるかもしれませんが、6人以上となれば確実にお店を予約します。 コンパであれば、人数が何人であ

続きを見る

トマトとレバーが両方嫌いな人って多い気がする!共通点とは?

2017/07/09 | やさぐれコラム

私、トマトが嫌いです。 そしてレバーは大嫌いです( 一一) コンパとかで嫌いな食べ物の話をすると、トマトとレバー両方嫌いという人がけっこういたりします。 味覚が近いという事なんでしょ

続きを見る

コンパで良い子と出会ったら直ぐにご飯に行かないとめんどくさくなって冷める。メッセするのも嫌になるのは私だけ?

2017/07/02 | やさぐれコラム

コンパで良い子だなと思う女性がいたら、連絡先をしっかりと交換してコンパ当日か翌日にメールを送るのが鉄則ですよね。 そこから上手くデートの約束を取り付けて、2人で会う機会を作らなければなりません。

続きを見る

この人ホントにモテるの?って人ほど恋愛講座をやっている気がする。。。

SNSの発達で、誰でも簡単にイベントを行えるようになったと思います。 Facebookでは簡単にイベントページを作れますからね。 飲み会的なイベントからビジネスセミナーまで、多種多様なイベ

続きを見る

スマホ充電器を貸してって簡単にいう人たち!お勧めの充電器を教えるので購入しなされ!

スマホの充電、1日外にいると消費が半端ないですよね。 その為、充電器を持ち歩いている人が多いと思います。 私のスマホもランチやディナーなど数時間の外出なら大丈夫ですが、1日丸々外にいると危

続きを見る

女子よ!LINEの名前を勝手に変えてくれるな。。。見つからなくなってしまうだろ!

LINEって、とてもすごいツールだと思います。 今の時代、コンパの連絡先の交換はLINEが必須になっていますが、LINEの交換を拒否されるケースはほとんどないと思います。 逆に、LINEが

続きを見る

コンパメンバーの友達関係を知りたがる女性たち!それって重要な情報?

コンパをすると、先ずはルックスをチェックします。 チェックというと、自然と目から入ってくる情報なので勝手に好みかどうかを直感で感じてしまいますよね。 そこから視覚では分からない情報を探り合

続きを見る

草食系なら、狩りに行けるけどな!中途半端な肉食はダメね。女性は草食男性は自ら狙いに行くらしい

肉食系・草食系という言葉が生まれてからかなりの年月が経ちます。 調べてみると、2006年10月にコラムニスト・編集者の深澤真紀さんが『日経ビジネス』のオンライン版で連載している「U35男子マーケ

続きを見る

大人の社交辞令はむかつく!後で連絡すると言ったなら連絡しろ!最初から来る気がないなら不参加表明しろ!

大人になると大人の術を覚えてしまいます。 それは良いことでもあるのでしょうが、中途半端な回答をされると困ってしまいます。 私はちょくちょく飲み会をしているのですが、誘った人が中途半端な回答

続きを見る

男の自慢話ほどウザいものはない!って女子が良いけど、同性でも感じられるはずなので反面教師にしていこう!

女友達やコンパでのトークで、嫌いな男性像の話になって出てくるのは「我がままな人」。 我がままな人を好む人などいないですからね。 (好まなくても、結果的に我がままな人ばかりと付き合ってしまう

続きを見る

色も恋もニオイが大事な要素!感覚が合わないとその場にいられない!

こんなお店、「二度と来るか!怒」と思うのは、料理が有り得ないほど不味かったり定員の対応が横柄だったりした時だと思います。 こうしたケースは分かりやすいですよね。 定員が横柄だったら、思わず

続きを見る

飲み会ドタキャンした時に会費を気にしない人って…無礼な人は嫌いです!

コンパに限らず、会費制の飲み会って多いと思います。 料理やドリンクがパッケージになっていて、料理の関係もあり、キャンセルできるのは前日までのケースがほとんどです。 ビジネス的な会合なら事前

続きを見る

お金が無い男性はモテないけど、お金が無い女性もモテない時代だと思う。

2017/04/02 | やさぐれコラム

お金が無い男性はモテない・・・ 格言のようにもなっているこの言葉、ホントにそうだと思います。 特にバブル期を経験している人が感じている言葉だと思いますが、恋愛観が男女平等な現代社会になって

続きを見る

メンバー決めて場所も予約した後にLINEから消える女って何?ドタキャン?連絡すべき方法はあったはず!

コンパをしていると色々な女性と出会います。 顔や体形は人ぞれぞれ好みがあるので、そうした事を基本的には言いませんが、これってどうなの?って思うこともあるのです。 (ですが、ルックスは気にし

続きを見る

2016年人気コンテンツトップ10!注目されているワンコインランチはこれだ!

2016/12/31 | やさぐれコラム

2016年も大晦日。 この1年で最も読まれたコンテンツは何か、トップ10をランキングにしてみたいと思います\(^o^)/ 第10位:上新庄・大阪経済大学生協の食堂K'sキッチンで激安学食ランチ

続きを見る

奢られる態度ってありますよね!アホみたいに飲むな!ちゃんと礼を言え!

先日コンパをした後に、二次会へと流れていきました。 そこでのとある女性の暴挙に、久しぶりにコンパで腹が立ちました。 二次会に行くなり、何故か「二次会は男性が支払うもの」と意味不明な主張をす

続きを見る

ぽっちゃり好きとおっぱい好きは違う!細くておっぱいがデカい子が好きな人がホントのおっぱい好き!

私はぽっちゃり好きです。 「日本ぽっちゃり協会」と冗談で言ってますが、それほどぽっちゃり体型を愛しています(笑) ぽっちゃりの定義は人それぞれでしょうが、女性にぽっちゃり好きと言うと、どす

続きを見る

ブラトップはスースーする?男のトランクスと同じ感覚?

2015年の芸能界の大きな話題の一つは福山雅治さんの結婚。 1年の世相を表す創作熟語というのがあるのですが、その中に結婚費用を文字った「福婚悲嬢」という言葉が上げられていました。 お嬢様方

続きを見る

柳原可奈子はぽっちゃりか?最近痩せた?痩せて可愛くなった?

私は無類のぽっちゃり好きです。 コンパなどで好みのタイプを聞かれたら、「磯山さやか」と答えます。 磯山さやかは、私の中では完璧です。 私は野球好きなので、「6-4-3のダブルプレーが

続きを見る

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

西九条の立ち食いそば 吉で400円のスペシャルうどんと90円のおにぎりでワンコイン以下ランチ

この日のお昼は西九条にて。 JR西九条駅北側の階段を降りて直ぐの

天神橋筋1丁目のカレーライス辛味屋はランチタイムのごはん大盛り無料!

この日のお昼は天神橋筋一丁目にて。 天神橋筋商店の南端にある、こ

船場センタービルの遊ya家でワンコイン500円のおろしそカツ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は、堺筋本町は船場センタービルの地下にて。 お昼に選

十三のカネイチでワンコイン500円たまごカレーはミニサラダ付!

この日のお昼は十三にて。 淀川通りを塚本方面に、北野高校と新北野

難波の大衆天国 赤札酒場でワンコイン以下380円の鶏の唐揚げ定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は難波にて。 高島屋とマルイの間から、なんば南海通を

→もっと見る

PAGE TOP ↑