*

「 キタ/梅田 」 一覧

十三の昔ながらの居酒屋「三勝」でワンコンランチは優しさ満点

十三東口を降りると商店街が広がっています。 明るい感じの商店街で「十三=昔ながらの街」のイメージではありません。 しかし、商店街に入らず北の方に行けば、昔ながらの街並みとなり十三を感じさせ

続きを見る

北新地で土曜のお昼に天丼が500円で食べられるお店「緒々咲」

土曜のお昼に所用で北新地にいました。 この辺りは、平日のお昼はランチのサラリーマン、夜はお酒を飲む人で賑わっていますが、土日のお昼はあまり人通りがおおくありません。 人がいないからお店をけ

続きを見る

コンパでスッチーがいるだけで盛り上がれてしまうのは男の性?

先日、友人にコンパに誘われました。 コンパに誘われるとメンバー構成を聞いてしまうのですが、8vs8のちょっと大人数。 ここまで多いのは珍しいと思います。 そして相手を聞くと、男幹事が

続きを見る

堂島とろ家の限定5食500円の海鮮丼は開店すぐに無くなります!

この日のお昼は西梅田・堂島にて。 早めにお昼が取れたので、狙いを定めて「とろ家」に行ってきました。 このお店には限定5食のワンコイン海鮮丼があるのですが、前回12時頃に行った時には

続きを見る

火・木曜はBistro de Lapinの550円GoGoランチへLet’sGo!!

この日は梅田と天神橋筋商店街の間をウロチョロ。 お昼もこの界隈で食べる事に。 火曜日だったのですが、素敵な黒板を見つけました!! 火・木曜のGoGoランチ。 隔週ごとに

続きを見る

梅田で参加した婚活パーティで大撃沈!!友達にもなれず(T_T)

ある夜、コンパ友達と夜中に電話で雑談してました。 お互い良い事ないよな~と(+_+) そんな彼が20人vs20人くらいのコンパあるんで行かいない?と提案。 もちろん断る理由もなく参加

続きを見る

北新地おらんく家のワンコインランチは開店直ぐに売り切れ!?

この日のお昼は北新地。 地下街にも多くの飲食店がありますが、地上でごはん屋さんを探すサラリーマンも多いですね。 私がお昼ご飯を食べたのは「おらんく家」。 土佐料理のお店でお寿司屋さん

続きを見る

梅田かっぱ横丁「御用だ!」でお得なヘレカツ丼&そばセット!!

この日のお昼は梅田は「かっぱ横丁」にて!! 夜の飲み屋街のイメージもありますが、お昼にはランチを提供しているお店も多いです。 ただし、かっぱ横丁のランチはちょっとお高めのお店が多いかな・・

続きを見る

コンパ後初デートで無言の時間…むりやり会話を作るべきか否か?

とある合コン後に連絡先を交換し、その夜にありがとうメッセをLINEで送りました。 その娘とはコンパ中にそれほど話が出来ませんでしたが、はっきりいってかわいい娘(^^ゞ 連絡先を交換も出来た

続きを見る

一定確率で無愛想女子がいるのは男性目線での七不思議の1つ

合コンは週末にやるのがベストでしょう。 特に金曜日。 昔は土日も良かったですが、ラフな服で行くよりもフォーマルな格好で行った方が良いような感じがしています。 がっつりスーツでなくても

続きを見る

日替わりイベントでお得にランチを!薩摩八郎梅田店でお昼ご飯

日曜日のお昼に梅田でウロチョロ。 用事も終わったのでお昼ご飯を食べようと思ったのです。 辿りついたのは東通り商店街の堂山町信号に近い場所にある「薩摩八郎 梅田店」。 ド迫力な

続きを見る

梅田と中津の中間にあるカフェ「COCODOKO」で500円ネギトロ丼!!

梅田と中津、その境目はどこでしょうか? 私も正解は知りません^^; 十三大橋に繋がる済生会病院前の交差点なのかぁと勝手に思ってます。 そんな交差点にあるカフェ「cafe cocodo

続きを見る

お初天神の近くの地下にある「福味」で家庭的お昼ご飯500円!!

この日は梅田のお初天神付近でお昼ご飯。 夜や休日に比べて、平日お昼は人通りが少ないんですね。 ランチのお店を探しているサラリーマンが多いですが、私もそんな一人。 500円定食の看板を

続きを見る

HERBIS PLAZA内にある本格インドカレー「ニューデリーキッチン」

この日の晩ご飯は西梅田のハービスPLAZAで。 大阪駅からリッツカールトンに向かい、その手前にあるちょっとオシャレなスポットですよね。 ハービスPLAZAの飲食店街には20

続きを見る

平日と週末でランチメニューが変わる梅田「八銭」で唐揚げ定食!

この日は土曜日。 用事を済ませ、お昼ご飯を食べようと梅田の東通り近くをウロチョロ。 土曜日の午後でも人が多いですね、さすがは梅田。 そんな梅田で見つけたワンコンランチ!を提供するお店

続きを見る

女性はTDL好き、私は絶叫マシン好き。西梅田でのコンパの話。

4月に花見コンパをした時に出会った女の子とLINEを交換しメッセをしていると、コンパしませんか?のお誘い。 2人でごはん食べに行きませんか?ではないので、これはこれで小さな失恋(>_<

続きを見る

コンパで出会った娘と個室デート。会話に困ってしまったら・・・

コンパで出会った娘とLINEで何度かやり取りし、ご飯を食べに行く事に。 お互い野球が好きなので意気投合したのが大きかったです。 場所は二人にとって都合の良い「梅田」にして、私が予約をする事

続きを見る

秘密のケンミンSHOWでも話題になったカレーライス200円!!

今日は梅田でランチタイム!! と言っても14時くらい。。。 ふと読売テレビの「秘密のケンミンSHOW」で特集されていた「たぬき食堂」を思い出し行ってみる事に。 前日に深酒をしてウコン

続きを見る

中崎町のサムギョプサル専門店「べじとん」でから揚げ定食500円

3月の祝日、仕事ではないですが梅田に出ておりました。 お昼も過ぎてご飯を食べようと梅田から中崎方面をウロウロしてたのですが、高架下にサムギョプサル専門店でランチをやっていたのでお店に突入。

続きを見る

大阪北新地、堂島近くにある「らーめんペペ」は塩ラーメン!!

仕事終わりに北新地にお酒を飲みに・・・ではなく、男4人でラーメンを食べに行きました。 北新地の使い方は人それぞれです(笑)   と言っても決まったお店もなくみんなが好き勝手

続きを見る

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

新大阪のむぅるま~けっとmu-ru marketでワンコイン500円+税のルーローハン魯肉飯+サラダセット!

この日のお昼は新大阪にて。 地下鉄御堂筋線の三国駅とJR東淀川駅

東中浜のTUTTU CAFEでツッツのふわふわオムライス+サラダをケチャップソースで!

この日のお昼は城東区は東中浜にて。 ファッションセンターしまむら

木川東のいちょうcafeでワンコイン500円の日替わりランチ!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は淀川区は木川東にて。 西中島南方と十三の間でロータ

上新庄の阪急そばで開業50周年特別記念メニューワンコイン500円の鶏肉と卵の親子とじうどん!

この日のお昼は上新庄にて。 ランチに選んだお店はこちらです♪

桜木町ぴおシティ内「寿司処かぐら」でワンコイン500円のまぐろキビナゴいかの3色丼!

この日は土曜日。 お昼は桜木町におりました。 地下鉄直結の

→もっと見る

PAGE TOP ↑