*

「 ラーメン 」 一覧

大阪駅前第3ビル地下2階「みなとや」のあっさりラーメン500円

この日は土曜日。 大阪駅近くにいました。 前日の金曜日、華金で飲みすぎてしまったのであっさりしたものをお昼ごはんに求めます。 そんな感じで選んだお店はこちら。 「つけ麺

続きを見る

アメ村 匠一番ラーメンでとんこつラーメン+濃厚玉子かけご飯

この日の夜は難波はアメリカ村にいました。 日曜日の21時頃でしたが、アメ村は人がマバラでしたね。 この辺り、日曜日は人がそれほど多くないのでしょうか? 特に飲んでいた訳でもないですが

続きを見る

梅三小路の「段七」は14:00-18:00でワンコインランチ実施中!!

この日のちょっと遅めの昼ごはん。 場所は梅田ですが、JR大阪駅西側の梅三小路を散策しました。 時間は15:00頃でしたが、ステキなメニューが私の目に飛び込んできました(^^♪

続きを見る

3月10日は山頭火の日。毎月3,10,30日も特別企画・メニュー有!?

3月10日はゴロに合わせて「山頭火の日」だろうと勝手に決め込んで、お昼に堂島にある山頭火に行ってみました。 東京では有名な山頭火、大阪では堂島にしか店舗がないようです。 *山頭火 西新地店

続きを見る

北新地の老舗らーめん麺’s Room神虎は飲んだ後の〆にもGood!!

北新地で泥酔(笑) 楽しい飲みは泥酔してしますよね^^; その後にラーメンが食べたくなったので、その場の雰囲気で決めて入ったお店が、こちら!! 「老舗らーめん神虎」。

続きを見る

天満「すする」で出汁の効いた醤油ラーメン+からあげセット

この日のお昼は天満にて。 グルーポンで購入済のチケットがあったので、お店だけは決めていました。 天満駅から東に歩き、源八橋西詰の交差点の手前にある「すする」。 屋号の由来は麺

続きを見る

中華小背簍の500円ランチラーメンはセルフ&サラダバー付!!

この日のお昼は西中島南方にて。 前日飲みすぎて二日酔いなので、あっさりラーメンを食べたい気分で中華料理のお店を見つけました。 「小背簍」と書いて(ショウベイロウ)と読むそうです。

続きを見る

愛知県のソールフードを大阪で!スガキヤラーメンに五目ごはん

知人が名古屋に出張にいったようで、名古屋飯の話で盛り上がりました。 愛知県人(≠名古屋)の私、そんな会話をしていたら、無性にスガキヤに行きたくなったんで、行っちゃいました(笑) 上新庄にあ

続きを見る

毎月1回ランチタイムにラーメン半額を行う然屋高岡らーめん

(当該添付は閉店しました。) この日のお昼は北新地。 お昼に選んだのラーメンです。 2国沿いに大きな看板を掲げる「然屋高岡らーめん」にて。 「ねんや」と読むそうです。

続きを見る

大阪駅前第2ビル肉醤油ラーメン肉太郎のラーメンは530円から

年末年始は飲みすぎましたね。 そろそろ食生活も体重も戻さないとダメですが、昨日もちょっと飲みすぎたので今日のお昼はラーメン気分。 大阪駅前ビルに突入してラーメンを食べてきました!!

続きを見る

心斎橋の中心で・・・24時間営業中!!「ラー麺ずんどう屋」

この日はとある飲み会に参加して終電を逃しました(T_T) 楽しかったから良いんですけどね。。。 タクシーで帰る選択肢もあったのですが、少し飲んだりして始発を待つことにしました。 とあ

続きを見る

一蘭梅田店でとんこつラーメン、秘伝のたれは入れません。

梅田で呑んだ後の〆のラーメンを食べる時は一風堂を選択することが多いです。 心斎橋にいると一蘭ですかね。 東通りに一蘭 梅田店が出来てから気にはなっていましたが、まだ一度も足を運んだことがな

続きを見る

とんこつラーメン「我道 谷町四丁目店」お試し500円セット有!!

この日のお昼は谷町四丁目にて。 グルーポンでゲットしたチケットがあったので、それを片手に目指すはラーメン屋さん。 「我道」です!! 「わがみち」と読むのかなと思ったのですが、

続きを見る

福島「酒菜屋ごんざ」居酒屋なのにランチで500円ラーメン有!!

この日のお昼は福島にて。 パソコンの調子が悪く、いらついてちょっと深酒。 大人げない行動ですね(>_<) 深酒した次の日はラーメンが食べたくなるもの⁉ そんな気分で

続きを見る

天下一品十三店はねぎ大盛りOK。こってりは唐辛子多め?

この日はラーメン気分。 月に数回、そんな日が訪れますよね?(笑) 10月1日の天下一品の日にもらった無料券が財布に入っていたので、天下一品を目指します。 西中島南方にいたのですが、マ

続きを見る

天満・天神橋・中崎町パルフェス③「希望軒とんこつラーメン」

雨が降ってきましたが、お昼に続いて夜もパルフェスに行ってきました。 夜は狙っていたお店に行ったら、この日だけは予約がありパルフェスに参加していないとか(>_<) そんなこともあ

続きを見る

天満・天神橋・中崎町パルフェス②「博多ラーメン一歩」

昨日に引き続き、今日も天満・天神橋・中崎町のパルフェスに行ってきましたー!! 前日がハロウィンだったために、軽い二日酔い(>_<) ピッコロ大魔王に扮した私(笑)

続きを見る

MBSの少し北「聚香園」の小炒飯&小ラーメンの500円ミニセット

この日は朝からMBS近くで仕事の面会。 もちろんMBSの人とではありません^^; 13時過ぎに別れて、一人でランチを食べに行きました。 フラフラしながら見つけたお店は「聚香園」。

続きを見る

北新地のラーメン屋「一本道」黒いなるとが入った特製ラーメン

2014/10/12 | キタ/梅田, ラーメン

とある土曜日、友達に北新地で飲もうと誘われました。 どこに連れてかれるんや^^;と思いながら新地に集合。 友人も新地はそれほど知らないらしいのですが、お姉さんがいるお店をネットで色々と下調

続きを見る

大阪駅前第3ビルにある出汁が濃厚な海老ラーメン祐、塩味で!

この日の夜は大阪第2ビルで打合せ。 地下の飲食店は良くお世話になりますが、上層にあるオフィスに行くことはあまりありません。 建物は新しくないですが^^;新鮮な感じです。 夜はそのまま

続きを見る

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

お魚と生パスタのお店サカナキッチン クロサキスイサンでワンコイン500円の日替わり生パスタのシラスのきのこ風味!

この日のお昼は中崎町にて。 地下鉄中崎町駅から天満方向に伸びる商

がもよんカレー祭!イルソーレiisoleでワンコイン500円のキーマカレー!

この日のお昼は蒲生四丁目にて。 「がもよんカレー祭」を開催してい

梅田の魚頂天酒場まつりでワンコイン500円チキン南蛮定食!ご飯おかわりOK!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 HEP FIV

桃谷駅前商店街のカフェモアロードCAFE More Roadでワンコイン500円のドライカレーオムライス!

この日は土曜日。 お昼は桃谷におりました。 JR桃谷駅の東

西九条の立ち食いそば 吉で400円のスペシャルうどんと90円のおにぎりでワンコイン以下ランチ

この日のお昼は西九条にて。 JR西九条駅北側の階段を降りて直ぐの

→もっと見る

PAGE TOP ↑