*

「 コンパあるある 」 一覧

街コンに来る女性は友達少ない⁉その場勝負の女性が多くて次に繋がらない!

街コンが一般的になってから5年以上の月日が経つのでしょうか? 最近は行くことが少なくなりましたが、以前は街コン好きな友人と月に1回程度の割合で参加していました。 その友達も結婚して、街コン

続きを見る

合コンは男性が多く支払う必要があるのか?民法427条によれば割り勘でOK!

2017/08/06 | コンパあるある

私は定期的にコンパをしていますが、最近は男女差を付ける事無く割り勘で代金を徴収しています。 一般的には男性がやや多めに払うと思うのですが、男女雇用機会均等法もある事ですし、傾斜を付けたり奢ったり

続きを見る

最近の女性の好みはスポーツマンよりシュッとした人⁉

2017/07/23 | コンパあるある

コンパになれば、好みのタイプを聞くと盛り上がりますよね。 コンパのセッティング段階で、女性に「どんな男性を集めればいいの?」と聞くことも多いです。 この一言で、コンパをしてくれる確率がグッ

続きを見る

コンパ・飲み会に友達が来れなくなったら自分も行かない、とか止めてほしい。大人の対応をしてください。

コンパを含めて、そこそこの人数になる飲み会はお店を予約しますよね。 4人くらいなら予約せずにいけるかもしれませんが、6人以上となれば確実にお店を予約します。 コンパであれば、人数が何人であ

続きを見る

コンパメンバーの友達関係を知りたがる女性たち!それって重要な情報?

コンパをすると、先ずはルックスをチェックします。 チェックというと、自然と目から入ってくる情報なので勝手に好みかどうかを直感で感じてしまいますよね。 そこから視覚では分からない情報を探り合

続きを見る

コンパ後に男性から女性に送るメール、昔と違って女性陣の中でお互いに確認していないのでは?

2017/05/05 | コンパあるある

コンパ後に女性と交換するメール、時代と共に変化しています。 私の経験としては、 ☆携帯電話の番号交換(ワン切り) ☆携帯電話のメール交換 ☆名刺交換(会社のメアド交換) ☆携帯電話の

続きを見る

36歳女性とアラフォー男性をコンパセッティングしようと思ったのに、アラサー男子が良いと言われても・・・

2017/03/26 | コンパあるある

以前飲み会で知り合った女性とコンパしたいなぁと思い、コンパの打診メールを送ってみました。 すると、「彼氏ができました」と嬉しいような悲しいような返事。。。 彼氏が出来るのは喜ばしい事ですが

続きを見る

40代半ば男性で30前後の女性のコンパ以外は行かないと言う男…呼ばれなくなるだけですよ。。。

2017/01/22 | コンパあるある

コンパって何歳くらいの人が一番参加意欲が高いんでしょうか? 活況な年齢層はどこか?と言った方が良いのかもしれません。 私が思うに、アラサーが一番コンパ熱が熱いと思います。 男性はモテ

続きを見る

メンバー決めて場所も予約した後にLINEから消える女って何?ドタキャン?連絡すべき方法はあったはず!

コンパをしていると色々な女性と出会います。 顔や体形は人ぞれぞれ好みがあるので、そうした事を基本的には言いませんが、これってどうなの?って思うこともあるのです。 (ですが、ルックスは気にし

続きを見る

コンパ後に女性全員にありがとうメールを送信すべきか否か?

コンパが終わった後には連絡先の交換を行います。 私が幹事の場合には、確実に会の最後に連絡先交換タイムを設けます。 解散した後で、幹事間で全員の連絡先を交換するのは面倒ですし、LINEのグル

続きを見る

コンパのお店をゴタゴタ言う女性って何?その時点でアウト!

2015/08/16 | コンパあるある

私は定期的?にコンパを開催しています。 何度も幹事をするとお店選びする時間も大変になってくるので、ほぼ同じお店で開催しています。 お店の方も、コンパだと認識しています(笑) &nbs

続きを見る

コンパ後に女性幹事に「良い子いた?」と質問された時の回答案

コンパをすると、コンパ終了後に連絡先の交換をしますよね。 最近ではほぼほぼLINEを交換します。 そして、終了後の夜か翌日にはメッセージを送るのが私の流儀。 よっぽどムカついたヤツに

続きを見る

同じコンパにいた男性2人とデートに行く女性はあり?なし?

2015/06/27 | コンパあるある

先日、とあるコンパで出会った女の子と晩御飯に行きました。 2人きりの晩御飯なので、私の中ではデートです(笑) 鶏料理のお店でご飯を食べて、終電まで時間もあったので、もう1軒軽く飲んで解散し

続きを見る

彼氏ができたと言う理由で合コンを突然キャンセルするな!!

先日、とあるコンパで出会った子とメンバーを変えてコンパをしようという話になりました。 良くある話ですよね。 メンバーは4vs4にして、約一か月後に日にちを決めて、私がお店を予約して、後は開

続きを見る

女子メンバーも男子が集めるのもコンパと言うのだろうか?

私はコンパ好きとして有名みたいです。 間違ってはいないと思いますが・・・ コンパ好きと言うのは、裏を返せばいつまでたっても彼女ができないということなんですが(T_T) ただし、コンパ

続きを見る

コンパでフランス料理店は有り?無し?気軽なお店であればOK?

2015/04/12 | コンパあるある

先日、とあるパーティで知り合った女の子とコンパをしてきました。 パーティと言っても合コンパーティではなく、とある会社の周年パーティ。 たまたま同じテーブルになったので、会話をして連絡先を教

続きを見る

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

船場センタービル地下のパパラギでワンコイン以下400円のホットドッグセット!

この日はお昼、というかほぼ夕方に堺筋本町におりました。 ランチを

高槻の魂心家で豚骨味噌ラーメン!毎月22日はワンコイン500円!毎日終日ライス食べ放題で18時まで麺大盛り無料!

この日のお昼は高槻にて。 阪急高槻市駅西口を出て直ぐの場所にある

京都のどどんと英でワンコイン500円鶏の唐揚げ10コメガ盛り定食!

この日は土曜日、お昼は京都におりました。 本ブログ、初の京都です

天六のきんせいで特製貝塩ラーメンは店舗限定メニュー!+15時まで限定のごはんセット!

この日のお昼は天六にて。 天六の大きな交差点を少し北に、長柄橋方

京橋のてんぷら酒場 純のバシキョーデーワンコイン500円メニュー特製タレのかき揚げ丼!

ブログ読者の方から京橋で行われている「バシキョーデー」なるイベントに行

→もっと見る

PAGE TOP ↑